スポンサーリンク

Googleマップの機能で確実に待ち人に合う方法 この差って何ですか? 2020/3/31

スポンサーリンク
スポンサーリンク

覚えておくと待ち合わせの時に非常に便利なGoogleマップの機能!

 

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

 

この差って何ですか?2020年3月31日放送、スマホを使いこなす人と使いこなせない人の差 絶対使うべきスマホ機能ベスト5にて紹介。

 

Googleマップの機能で自分の位置を伝えることができる

お互いによく知らない場所や色んなものがある都会などで、自分のいる場所が上手く説明できないことってよくあります。

 

そんな時に便利とスマホの達人かじがやさんがオススメするのが、Googleマップの機能。自分のいる位置をマップ上で伝えることができます。

 

Googleマップを起動し、自分のいる位置を長押し。指定した地点が表示されるので、次に共有をクリックし、相手にメールを送信します。

 

すると、相手にメールで自分の位置を教えることができるというわけ。

 

更に教えてもらった方は、左下の経路を押すと、ナビ機能が働き、距離や時間も教えてくれます。

 

コロコロチキチキペッパーがGoogleマップを使って実践

コロコロチキtキペッパーのナダルさんと西野さんが、東京ドーム20個分の広さを持つ昭和記念公園で落ち合うことができるかを実践。

 

昭和記念公園は、広くかつ目印になるものも似たようなものが多いので、待ち合わせするに難易度が高いです。

 

しかし、Googleマップの自分の位置を教える機能を使って見事に落ち合うことができました。

 

 

まとめ

知らない場所や方向音痴な人は、Googleマップを使いましょう!

 

地図アプリの関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました