スポンサーリンク

使わないスマホをドラレコにできる!「ドライブメイトリモートカム」大阪ほんわかテレビ 2019/8/16

煽り運転がクローズアップされてます。自分は悪くないのに、知らない人に煽り運転されちゃたまったもんじゃない。

ドライブメイトリモートカム」は家に眠っているスマホがあればそのスマホをドラレコにできるアプリ。

DriveMate RemoteCam

大阪ほんわかテレビ、2019年8月16日放送、便利グッズ&サービス満載!噂のスマホアプリ大活用スペシャルにて紹介。

Bluetoothで2台のスマホを繋げるだけ

「ドライブメイトリモートカム」を使わなくなったスマホと現在使用中のスマホの2台にインストール。この2台のスマホをBluetoothで繋げます。

使用してないスマホはカメラで、使用中のスマホはリモコンとして使います。

別売りのアタッチメントに装着して準備完了。

リモコン側のスマホの「録画する」を押すと録画が始まります。

カメラ側のスマホは操作の必要なし

録画・停止はリモコン側のスマホで操作。カメラ側のスマホは操作の必要なし。

走っている道もちゃんと地図に出て走っているかが出ていて走行時のスピードも記録。撮影した動画はリストで管理され、場所や速度も表示されるので、どこでどのような運転をしたのかも一目瞭然です。

まとめ

アプリは無料。どのドラレコを迷ってなかなか買えないって人は、使用してないスマホをドラレコに有効活用するっいうのも手です。

DriveMate RemoteCam

無料
(2019.12.14時点)
posted with ポチレバ

スマートフォングッズの関連記事】