スポンサーリンク

プリン専門店山形プリンの山形生プリン 行列のできる法律相談所 2019/8/18

北村弁護士が紹介する山形でしか食べることができない大人気スイーツ「山形生プリン」。

人気温泉地の上山市で長い行列ができるほど話題となっているプリンとのこと。

行列のできる法律相談所2019年8月18日放送にて紹介。

ミルクプリンの上に卵黄を丸ごと乗せる新感覚スイーツ

「山形生プリン」は「プリン専門店 山形生プリン」が販売するプリン。

あっさりしたミルクプリンの上に卵黄を丸ごと乗せ、カラメルソースを絡めて食べる新感覚のスイーツ。

この「山形生プリン」、空気に触れると卵と牛乳の風味が落ちるため、賞味期限はわずか10分!

ベースのミルクプリンに卵黄を混ぜるとプリンの味となり、濃厚でクリーミーとのこと。

卵黄は紅花たまごを使用

使う卵黄は山形でしか採れない紅花たまご。この卵黄をミルクプリンに乗せ瞬間的に味わうことで口の中でプリンが出来上がるのだとか。

炎鵬関も僕の知っているプリンじゃない。美味しい!と絶賛のスイーツでした。

まとめ

より混ぜるとよりプリンに近づき、口の中で温かさと混ざる方が美味しく、最初から混ぜるとこの「山形生プリン」の醍醐味を失うとのこと。

色んな食べ方で色んな味わいが楽しめそうなプリンです。

【プリン専門店 山形プリン】

山形県上山市葉山4-33

プリン専門店 山形プリン

食べログ

プリンの関連記事】