スポンサーリンク

使わないスマホを有効活用!監視カメラ「DAVV(ダブ)」大阪ほんわかテレビ 2019/8/16

家に使わなくなってしまったスマホが眠っていませんか?

スマートフォン

「DAVU(ダブ)」を使えば、使わなくなったスマホを監視カメラ代わりに使えます!

大阪ほんわかテレビ、2019年8月16日放送、便利グッズ&サービス満載!噂のスマホアプリ大活用スペシャルにて紹介。

用いるのは普段使ってないスマホと使用中のスマホ

「DAVV」で使うのは普段使ってないスマホと現在使用中のスマホの2台。

それぞれのスマホにアプリをインストール。

使わなくなったスマホを本体に設置ししてWi-Fiにつなげば設置終了。

設置したスマホがリアルタイムに撮影するのカメラとなる

「DAVV」に設置したスマホはリアルタイムに撮影するカメラとして起動し、撮影している映像がいつでも自分のスマホで撮影が可能となります。

本体はリモコン操作で360度回転し遠隔操作が可能。自分の見たい方向へカメラを動かすこと画でいます。

家で留守番している部屋の中で動き回るペットのモニター用としても活用できます。

更に動きを検知し、自動で録画するオート録画モードも搭載されており、自分の使っているスマホに通知が来るので防犯カメラとしても活躍します!

まとめ

家で眠っているスマホがある方は「DAVV」を利用してみては。

DAVV

スマートフォングッズの関連記事】