スポンサーリンク

鳩にベランダを占拠されないためには初動が重要! 2014/8/24

本ブログには広告が含まれています。

糞を撒き散らして嫌われ者の鳩たち。鳩にベランダを占拠される悩みも多く、鳩よけグッズもよく売れているそうです。

 

鳩

 

もんくもん3 2014年8月24日放送では、鳩に占拠されない対策を紹介してました。

 

鳩に占拠されない対策を紹介したのは、全国で鳩対策をやっている会社、日本鳩対策センターの方。

 

鳩専門でやっているそうで、鳩だけで儲かるのかな?と思いきや、1日に数十件の問い合わせがあり、年間では5000件ほど対応しているのだそうで、結構、鳩だけでも仕事があるんですね。

 

それだけ鳩の被害で悩んでいる人が多いということでしょうね。

 

鳩が狙う場所は、4階から10階の高さの場所とのこと。犬や猫、カラスなどの天敵が少ないため、この高さの場所を好むのだとか。

 

鳩にベランダを占拠されない対策とは、まずは初動が重要とのこと。

 

鳩の糞をベランダで発見した場合、見つけ次第、こまめに掃除をして糞を落とさないといけないそうです。糞が残っていると、自分の縄張りと認識し、何度もやってくるようになるのだとか。

 

ここは覚えておきたいですね。

 

結局、鳩がベランダに住み着いた場合は、隙間無く網を張って鳩が入れないようにすること。網を張ることで、1週間から2ヶ月間ほどで鳩は来なくなるようです。

 

自分で鳩対策ができない場合は、今回紹介された日本鳩対策センターに相談するのも手です。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました