スポンサーリンク

介護現場で大活躍!服を脱がずにシャンプーが出来る「ルームシャンプー」 大阪ほんわかテレビ 2020/8/7

スポンサーリンク
スポンサーリンク

部屋の中でシャンプーができるアイテム「ルームシャンプー」。

 

服を脱がずに部屋の中でシャンプーができることで介護現場で大活躍中。

 

ルームシャンプー

 

大阪ほんわかテレビ、2020年8月7日放送、ネットで話題のグッズ、その真相を大検証SPにて紹介。

 

「ルームシャンプー」は、シャワーヘッドのような先端にタンクがつながっており、掃除機にセットして使います。

 

まずはタンク部分に単三電池とお湯をセット。

 

霧吹きで頭を濡らしてシャンプーをします。

 

掃除機のスイッチを入れて頭に当てると泡がギュンギュンと吸い込まれていき、頭の泡が綺麗さっぱりに消えていきます。

 

ノズルの横のスイッチを押すと噴射されたお湯が汚れと共にタンクへ吸い込まれていくという仕組み。

 

スイッチを押さずに当てるとクールドライモードとなり、髪の毛に残った水分を吸引できるので髪の毛を乾かす時間を大幅に短縮することも。

 

他にも・・・

 

ペットの体の水洗いに使えば、肌を傷つけずにノミやダニ、抜け毛の除去が。

 

絨毯に飲み物をこぼしてしまった時は、その場で綺麗にすることができます。

 

使い終わった後は、ノズルをバラして丸洗いが可能なので、衛生面も安心です。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました