スポンサーリンク

料理のプロが使う黒いまな板「包丁にやさしいまな板 黒」 大阪ほんわかテレビ 2021/3/17

料理のプロが使う黒いまな板「包丁にやさしいまな板 黒」。

 

ホンマでっか!?TV 2021年3月17日放送、この春家庭で使えるプロ仕様道具にて紹介。

 

バックが黒で食材が見えやすいため切りやすいのが特徴の「包丁にやさしいまな板 黒」

「包丁にやさしいまな板」は、かっぱ橋商店街にある明治41年創業の「釜浅商店」が取り扱うまな板。

 

「包丁にやさしいまな板 黒」の黒い色は、食材が見えやすいので切りやすいというのが特徴。

 

細かい作業が要求される料理のプロから重宝されているまな板とのこと。

 

 

「包丁にやさしいまな板」の素材は酢酸ビニル(ゴムのような弾性がある樹脂)。

 

弾力性があって包丁を使った時の音も心地よい、包丁の刃先も傷めない木製のまな板に近い質感なのだとか。

 

削り直しで汚れや傷をリセットできる

厚みは2センチ。厚みがあるので、汚れや傷が気になった場合は、削り直しすればOK!

 

また木製のまな板では使えない漂白剤の使用も可能。

 

まとめ

切りやすいまな板「包丁にやさしいまな板 黒」。

 

木製の質感ゆえに心地よい。しかも木製では使えない漂白剤が使用可能。

 

汚れや傷が気になったら削り直しで修復可能。

 

庖丁にやさしいまな板 黒 | 釜浅商店

 

まな板の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました