スポンサーリンク

今田知らない京都 銭湯中心の京都・三条の夜は実は・・・ 今ちゃんの実は・・・ 2015/11/11

京都三条の夜のグルメ、イタリアン、タンドリーチキン専門店、割烹料理。

今ちゃんの実は・・・2015年11月11日放送、銭湯中心の夜 in 京都・三条にて紹介。

銭湯中心の夜 in 京都三条 京都三条近辺のオススメグルメ

サバンナが京都三条の銭湯で得たグルメ情報のお店は以下の通りでした。

  • obase(オバセ)
  • セクションドール
  • ぎをん遠藤

京料理とイタリアンが合体したobase(オバセ)

「obase」は今年できたばかりのお店。京料理とイタリアンを合体させたような料理を提供。京の出汁、イタリアンのカニやエビなどをうまいこと組み合わせ、独特の料理が堪能できるとのこと。メニューは8000円のコースのみ。

【obase(オバセ)】

京都府京都市中京区河原町通三条上ル恵比寿町534-39

タンドリーチキンのみの専門店、セクションドール

「セクションドール」はタンドリーチキンの専門店。他の店では味わうことのできない絶品のタンドリーチキンが味わえるとのこと。海外から「セクションドール」のタンドリーチキン目的で日本にやってくるほど。

美味しさの秘密は特殊な調理機器にあり。関西には2台しかないという「過熱蒸気オーブン」という調理機器を使い、外側をパリッと中はジューシーな絶品タンドリーチキンに仕上げているのだとか。

【セクションドール】

京都府京都市左京区岡崎西天王町84-1 M&M’s APARTMENT 1F

若き天才と呼ばれる料理長がいるぎをん遠藤

「ぎをん遠藤」は若き天才と呼ばれる料理長の割烹のお店。父には京都随一と呼ばれる仲買人を持ち、新鮮な食材と確かな腕で、絶品の割烹料理が味わえるとのこと。

出汁がめちゃくちゃうまいとして紹介のシメの「鯛茶漬け」は絶対に食べておきたいところ。

【ぎをん遠藤】

京都府京都市東山区祇園町北側347-118楽宴小路内