スポンサーリンク

大阪で注目の多種の動物がいるカフェ、アニミル 大阪ほんわかテレビ 2019/2/23

本ブログには広告が含まれています。

大阪で注目の10種類以上の動物たちが共存する珍しいカフェ、「アニミル」。

 

カピバラ

写真はイメージ

 

大阪ほんわかテレビ2019年2月23日放送、話題の京阪神女子殺到スポットSPにて紹介。

 

「アニミル」は大阪のアメリカ村にあるカフェ。「アニミル」に居る動物たちは、犬をはじめ、ネコにウサギ、モルモット、インコ、イグアナ、更にカピバラなどなど。

 

このような多種の動物たちが一つの空間に共存。違う種類の動物たちが共存するカフェは大変に珍しいとのこと。

 

この珍しさもあって大阪で大注目になっているのだとか。

 

ネコと犬、ネコとモルモットの組み合わせなどは喧嘩しそうですが、喧嘩にはならないのだとか。

 

実は喧嘩をしないように、カフェをオープンする前に、1年ほどトレーニングの期間を設けて、動物たちの仲が悪くならないようにと、自宅で練習をしたのだそうです。

 

因みに、カピバラを触るコツは、ちょっとわしゃわしゃと優しく掻いてやること。毛並みに沿ってやさしく撫でるよりも、こちらの方がカピバラは喜ぶとのこと。

 

カピバラは喜ぶと毛がぼわ~と逆立ってくるそうなので、カピバラを触る機会があったら確認してみましょう。

 

更に「アニミル」では、昼間と夜とではまったく違う種類の動物たちと交代するそうです。

 

夜に出てくる動物たちは、ハリネズミ、フクロウ、蛇、ビントロングなどなど。

 

夕方の17時30分くらいに昼間の動物たちはお休みへ、変わりに夜行性の動物たちが現われるそうです。

 

「ビントロング」って聞きなれない動物は、東南アジアに生息するジャコウネコ科の哺乳類。

 

「ビントロング」は本来は気性の荒い動物で、オリのない場所でじかに見られるところはなかなかないそうです。

 

「アニミル」にいる「ビントロング」はすごくフレンドリーで、ハイタッチができるほど。こんな「ビントロング」は日本にはここだけとのこと。

 

「ビントロング」を間近で見るだけでも貴重な体験かもしれません。

 

【アニミル(Animeal)】

*1時間 1,080円、別途オーダー制

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-11

【公式】動物たちが暮らす森 アニミル|都市型ふれあい動物園
東京(お台場)、大阪(心斎橋)にある日本最大級の動物ふれあい体験施設。珍しい動物が暮らすアドベンチャーエリアでは日本で初めて「昼夜交代制」になっており、昼と夜とで全く違った動物たちとふれあうことができる。パークエリアは動物たちとのんびり過ご...

 

カフェの関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました