スポンサーリンク

たけだバーベキューのお手軽女子BBQの鉄則 モモコのOh!ソレ!みーよ! 2013/7/20

モモコのOh!ソレ!みーよ! 2013年7月20日放送に登場した謎のバーベキュー芸人、たけだバーベキュー

で、バーベキュー検定上級インストラクターの資格を持つ、たけだバーベキューさんのお手軽女子BBQの鉄則は以下の通りでした。



Sponsored Links



バーベキュー検定上級インストラクター芸人のお手軽女子BBQの鉄則

たけだバーベキューさんが紹介したお手軽バーベキューの鉄則は4つ。

  1. 荷物はトートバック一つに入れてバーベキュー場所に
  2. バーベキューの食材は事前に仕込む
  3. バーベキューの飲み物はワイン
  4. 芳香・消臭剤を持っていく

バーベキュー場所にはトートバック一つに荷物を入れて行く(鉄則1)

お手軽女子BBQなので身軽に行くのが鉄則。バーベキューの荷物はトートバック一つに収納して持って行くようにするそうです。

トートバック一つにまとめられるように、コンパクトなアウトドアグッズを使います。

たけだバーベキューさんのオススメのアウトドアグッズが紹介されました。

Q-TOP サンシェード(LOGOS)

小型のサンシェードでワンタッチでセットできる。屋根のない野外で、日焼け防止に大人気とのこと。

簡単組立て 30秒 ロゴス/Q-TOP サンシェード/LOGOS/ビーチテント/ワンタッチ/ワンタッチテント/…

ミニ膳テーブル(LOGOS)

折りたたむと傘のような持ち運べるコンパクトなテーブル。料理や食材を置くのに便利。

ロゴス アルミ製コンパクトテーブル ミニ膳テーブル LOGOS/折りたたみテーブル/折り畳みテーブ…

あぐらチェア(LOGOS)

ワンタッチで開くコンパクトな椅子。もちろん、トートバックに入ります。

LOGOS あぐらチェア

インスタントグリル

週刊少年ジャンプくらいの大きさで、手軽に食材を焼けるコンロ。マッチ一本で火が着き、バーベキューのあとはクルッとまるめて廃棄できます。

インスタントグリル

ちなみに、使い捨てが嫌な人、何回もバーベキューをやりたい人用に、焚火ピラミッドグリルEVO-Lが紹介されました。

バーベキューの食材は手分けして事前に仕込んでおく(鉄則2)

バーベキューの食材は現地で仕込むのではなく、事前に仕込んでおくと荷物を減らせて時間も有効に使えるので、お手軽女子BBQにはオススメとのことです。

バーベキューの飲み物はワインがおすすめ(鉄則3)

野外で手軽に飲める飲み物としてワインが紹介されました。ワインは室温で飲めるので、保冷バックやクーラーボックスが必要ではなく、荷物が増えないのでオススメだそうです。

また、野外で飲むワインは格別とのこと。

バーベキューの最後は芳香・消臭剤で臭い消し(鉄則4)

芳香・消臭剤を持っていき、最後には臭いを消すのが鉄則の4。女性はそのまま電車や車に乗るのでオススメとのことでした。