スポンサーリンク

釣りの滑らないスニーカー「ダイワ フィッシングシューズ DS2350K-HV」大阪ほんわかテレビ 2020/10/16

スポンサーリンク
スポンサーリンク

滑りやすい場所が多い釣り。そんな滑りやす場所でも安全に釣りができるようにと開発されたのが「ダイワ フィッシングシューズ DS2350K-HV」。

 

ダイワ フィッシングシューズ DS2350K-HV

 

大阪ほんわかテレビ2020年10月16日放送、行かなきゃモッタイナイ!専門店のすぐれもの第発掘SPにて紹介。

 

釣りは、濡れた船の甲板やぬるぬるした岩場など、滑って転倒すると大けがしてしまう場所で行うことが多い。

 

そんな滑りやすい場所でも安全に釣りができる「ダイワ フィッシングシューズ DS2350K-HV」。

 

65度の濡れた傾斜の板での検証実験では、普通のスニーカーですとは滑り落ちてしまいましたが、このフィッシングシューズではピタリと止まりまったくズレ落ちませんでした。

 

実は、某アスレチック系番組に挑む出場者がこの滑りにくいフィッシングシューズを履いて活躍したことから、一般にも知られるようになったのだとか。

 

滑らない秘密は、靴底の素材と形状。

 

靴底には通常の25倍の摩擦力をもつゴムを使用しており、地面をがっちりと捉えます。

 

さらに、靴底の形状がV字型となっており、このV字型の形状が水の通り水となることでゴムと地面の接地面が多い状態に保たれ、濡れた地面でも脅威の滑りにくさを実現しているとのこと。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました