スポンサーリンク

釣り具専門店が販売するトンボの形の虫除け!「MSYおにやんま君」 大阪ほんわかテレビ 2020/10/16

スポンサーリンク
スポンサーリンク

釣り具専門店が販売する虫除けが秀逸!トンボの模型の虫除け「MSYおにやんま君」。

 

MSYおにやんま君

 

大阪ほんわかテレビ2020年10月16日放送、行かなきゃモッタイナイ!専門店のすぐれもの第発掘SPにて紹介。

 

「MSYおにやんま君」は国内トンボの最大種であるオニヤンマをモデルにしたブローチのようなもの。

 

この「MSYおにやんま君」を胸や帽子などに身に着けていると、アブやハチなどの虫が寄ってくるのを防いでくれるのだとか。

 

オニヤンマは飛んでいるあらゆる虫を捕らえて食べる肉食の昆虫。

 

なんとオオスズメバチさえ捕食するという獰猛な性格を持つ。

 

なので、この昆虫界の殺し屋は、食べられる虫にとっては天敵。

 

「MSYおにやんま君」は、オニヤンマを見ると虫が近寄ってこない習性を利用し、オニヤンマそっくりに作られております。

 

 

もともと「MSYおにやんま君」は渓流釣り用として開発されたもの。渓流釣りは山の中で釣りをするので虫刺されが悩みのタネ。

 

そこでオニヤンマに目を付けて「MSYおにやんま君」を開発。付けておくと虫刺されを防止してくれます。

 

虫から見える範囲にオニヤンマの姿がないと効果がないので、オススメは上半身に一つと下半身に一つ装着とのこと。

 

番組の実験で100匹の蚊を箱に放って検証。

 

「MSYおにやんま君」なしでこの箱に手を入れると、入れて3分で10か所刺されましたが、「MSYおにやんま君」ありの場合は、10分間経っても刺されませんでした。

 

この「MSYおにやんま君」は、殺虫剤や薬剤を一切使っていない模型なので、赤ちゃんを乗せたベビーカーに使うのもオススメとのこと。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました