トマトのリコペンで白い肌をキープ ホンマでっか!?TV 2013/8/7

夏の紫外線、肌を焼きたくない人には嫌な季節ですね。

ホンマでっか!?TV 2013年8月7日放送に出演の健康管理評論家の川田浩志先生によると、トマトをよく食べると白い肌をキープすることができるそうです。



Sponsored Links




トマトには紫外線を防ぐ働きのあるリコペンが豊富に含まれているとのこと。

特に、トマトペーストなど、トマトを濃縮したものが紫外線防止に効果が高いのだそうです。

川田浩志先生によると、20代から40代の女性に3ヶ月間55gのトマトペーストを摂取させた検証実験では、食べていない人に比べて明らかに夏の日焼けを防いでいたという結果となったとのことです。

リコペンは身体に蓄えられる性質があるので、毎日多めにトマトを食べることで紫外線防止効果が得られるそうで、トマトジュースでも効果があるとのことでした。

夏の紫外線による肌焼けが気になる方は、意識的にトマトを食べるのがいいかもしれませんね。

【トマトのリコペン情報】

トマトペースト 楽天市場

リコペン サプリ 楽天市場

トマトジュース ランキング


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.