7月はスーパーのカット野菜がお得 ウラマヨ 2014/6/21

7月に入ると、スーパーではカット野菜の特売が増えるそうです。

石垣島

ウラマヨ 2014年6月21日放送、暮らしの三賢者、~この夏の賢い楽しみ方教えます~で紹介されました。



Sponsored Links



スーパーマーケットを知り尽くした男、スーパーマーケット賢者の今野保さんによると、気温が上がると家庭の食事がサラダ化するのだとか。

暑くなるとあっさりしたものが食べたくなるということでしょうか。

スーパーマーケットの一つの手法として、その時期に売れる商品をわざと頻度を高くして特売に入れのだそうです。

夏になると通常の野菜よりも、手軽に調理ができるカット野菜の特売が増えるというのは覚えておいて損はないでしょう。

【関連記事】

スーパーマーケットでは、原則、安い物の隣には高い物が置いてある ウラマヨ 2014/6/21

スーパーの特売の隣に特売なし ウラマヨ 2014/6/21

スーパーマーケットの世界(2) 阿波和三盆プリン他 マツコの知らない世界SP 2013/4/5

スーパーマーケットの世界(1) あげづけ他 マツコの知らない世界SP 2013/4/5


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.