スポンサーリンク

コスプレイヤー愛用の手を使わずコンタクトを付け外せるグッズ「メルル」大阪ほんわかテレビ 2021/2/5

コスプレイヤー御用達の「メルル(meruru)」。「メルル」はソフトコンタクトレンズ付け外し器具。

 

meruru

 

大阪ほんわかテレビ 2021年2月5日放送、行かなきゃモッタイナイ!専門店のお宝便利アイテムにて紹介。

 

指でレンズに触れることなく衛生的に目に装着できるメルル

メルルは指でコンタクトレンズに触れることなく、衛生的にコンタクトレンズを付け外しできる世界初のグッズ。

 

水で洗うだけでほぼ無菌状態にできるシリコンで出来たアイテムで、手を使って目に入れるよりも衛生的にコンタクトレンズを装着できます。

 

メルルの使い方

メルルの使い方は簡単です。使い方は次の通り。

  1. スティックの先端でレンズをすくいとる。
  2. もう一つの器具の先端にスライドさせます。
  3. 目を大きく開いて軽くレンズを当てればOK。

 

これだけ。

 

レンズを外す時は着ける時の逆側を使います。ピンセットのように扱います。

 

メルルはコスプレイヤーがカラコンを付け外しするために開発された

メルルはコスプレイヤーがカラコンの付け外しするために開発されたグッズ。

 

コスプレイヤーはコスプレの時に、化粧の後でもカラコンを入れ替えることは良くあるとのことです。

 

この際、手にファンデーションやラメが付いてしまっているため、カラコンを入れるためにトイレに行って行って手を洗わないといけません。

 

1日に7度もカラコンを付け替えることもあり、その都度に手を洗うのがかなり面倒。

 

ということで誕生したのがメルル。

 

メルルの口コミ

「メルル」の口コミは以下の通り。

メルル Amazon カスタマーレビュー

 

メルルのまとめ

もちろん、カラコンじゃなくてもソフトコンタクトレンズもOK!

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました