スポンサーリンク

お皿の汁もこぼれない!強力密封の業務用ラップ「ダイアラップ」 大阪ほんわかテレビ 2021/2/5

本ブログには広告が含まれています。

大阪道具屋筋商店街の中にある業務用の調理器具を多数取り揃えるゑびす屋金物店。このゑびす屋金物店が取り扱う業務用ラップ「ダイアラップ」が凄い!

 

ダイアラップ

 

大阪ほんわかテレビ 2021年2月5日放送、行かなきゃモッタイナイ!専門店のお宝便利アイテムにて紹介。

 

飲食業の人御用達のダイアラップ

三菱ケミカルの「ダイアラップ」。超強力の密閉力のため、飲食業のプロの人たちが愛用するラップ。

 

伸縮性があり、食器やバットにペタッとくっつき、耐久性にも優れる。お皿などにピタリと貼りついて隙間がなくなるので、お皿のお汁もこぼれません。

 

家庭用のラップは硬い素材なので伸びにくく、お皿との間に隙間ができてしまいやすいので汁が漏れやすいので、エライ違い。

 

実は、家庭用のラップと、この業務用ラップは素材が違います。

 

家庭用ラップの素材がポリ塩化ビニリデンに対して、この「ダイアラップ」は塩化ビニル樹脂。

 

まったくの別物。

 

また業務用ラップはラップ同士もくっつきやすい性質があるため、皿の下まで貼ればしっかりと張りつめた状態を保つため、冷蔵庫で保管する際に上に重ねていってもOK。

 

ずれたり破れたりもしません。

 

ダイアラップの口コミ

「ダイアラップ」の口コミは以下の通り。

ダイアラップ Amazon カスタマーレビュー

評価高いです。

ダイアラップのまとめ

ダイアラップは業務用のラップとのことですが、値段はそれほどお高くない。

 

業務用にしておくのはもったいない。

 

 

ラップ


コメント

タイトルとURLをコピーしました