スポンサーリンク

ヒットの泉 消臭グッズ 2012/10/21

ヒットの泉の今回の研究テーマは消臭グッズでした。

近年、体の臭いや部屋の臭いを気にする人が増え、消臭に関する消臭グッズの市場が広がっているそうです。

      消臭グッズ

ヒットの泉 2012年10月21日放送で紹介された消臭グッズは以下の通りでした。



Sponsored Links



  • 消臭袋
  • 消臭トイレマット
  • 宇宙のくつ下

消臭袋

消臭袋とは消臭効果のあるビニール袋。生ゴミなどをビニール袋に入れて密閉していても嫌なくさい臭いが漏れてきますが、この消臭袋は袋に消臭効果のある様々金属が練りこまれていて、様々な臭いを分解してくれるそうです。

ヒットの泉で消臭袋の消臭実験を試してましたが、かなりの消臭効果があり驚きました。

この消臭袋、生ゴミ以外にも紙おむつなどにも使える消臭袋があるそうです。

【消臭袋の通販情報】

消臭袋 キッチンの生ゴミ用

消臭トイレマット

消臭トイレマットは消臭繊維MOFFを使ったトイレマット。消臭繊維MOFFは酸性成分の成分を分子レベルで含んでおり、臭いの素である尿の成分がアルカリ性のアンモニアであることから、アンモニアが酸によって中和することで臭いが消臭されるのだそうです。

ヒットの泉の消臭実験では、消臭トイレマットに吹き付けたアンモニアが一瞬で中和されてました。

ちなみに野球帽子や洗う機会の少ない学生服、ロンドンオリンピックの自転車チームのヘルメットの顎ヒモなんかにも使われていて、好評なのだそうです。

【消臭トイレマットの通販情報】

おしっこの臭いが一瞬で消える!?洗っても消臭力が落ちにくい。ミラクルなトイレマット!【ABC…

宇宙のくつ下

宇宙のくつ下は、女性宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙ステーションで使っていた靴下。洗濯ができない宇宙ステーションでこの宇宙のくつ下を履き、臭くならないので重宝したそうです。

消臭の秘密は、宇宙のくつ下に編みこまれている銅繊維。銅の銅イオンが雑菌を分解するため臭いを抑えることができるのだそうです。

ヒットの泉の消臭実験では、スタッフがこの宇宙のくつ下を2日間履き続け臭いの数値を計測。なんと、数値が驚きの40とほぼ無臭レベルの数値でした。

【宇宙のくつ下の通販情報】

★NHKで紹介!★水虫菌★宇宙の靴下制菌ソックス厚手タイプ~宇宙飛行士 山崎直子さんの時から…