驚くほど柔らかい赤身肉の極厚ステーキが魅力 レストランカタヤマのグラスステーキ 2015/1/24

厚さ4センチの極厚ステーキ、レストランカタヤマのグラスステーキ。

SmaSTATION!!(スマステーション)2015年1月24日放送、寒くても並んで食べたい!真冬の行列グルメベストセレクション12で紹介されました。



Sponsored Links



レストランカタヤマは東京向島にあるお店。

レストランカタヤマのグラスステーキ(定食)は、4センチのブ厚い赤身肉のステーキながら驚くほど柔らかいのが人気の秘密。

赤身肉の肉の脂、すじを徹底的に除去しているため、柔らかく食感の良いステーキに焼き上がるとのこと。

この綺麗に切られた肉の塊を、ニンニクを炒めたフライパンに入れ、塩コショウで味付けし、表面をしっかりと焼き、次にオーブンに入れて180度で7、8分焼き、ワイン醤油ベースのタレで風味付けすれば出来上がり。

ステーキの中はミディアムレアで、噛み応えがあり、柔らかく、ジューシーな味わいとのことです。

【レストランカタヤマ】

東京都墨田区東向島4-2-6


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.