女性の男性への好意のサインは会話と声でわかる ホンマでっか!?TV 2015/3/18

心理学評論家の植木理恵先生によると心理学評論家の植木理恵先生によると女性が男性に好意があるかどうかは会話と声で分かるとのこと。

恋人

ホンマでっか!?TV 2015年3月18日放送で紹介されました。



Sponsored Links



まず心理学評論家の植木理恵先生によると、女性が男性に対して好きか嫌いかサインの見分け方は、女性との会話で分かるとのこと。

女性は興味のない人には質問をしないそうです。女性と話していて、自分の話しかしない女性は好きじゃないということ。逆に男性に質問をしてくる女性は、その男性に好意を持っているサイン。

医療評論家のおおたわ史絵先生によると、女性が男性に対して好きか嫌いかどうかは女性の声の高さで分かるとそうです。

アメリカの大学の研究によると、好きな人を前にした時の声は、女性の場合は声が低くなるとのこと。逆に男性は声が高くなるそうです。

女性の声が高い場合は、可愛さアピールで脈はないとのこと。

好きな人の前だと、女性の声が低くなるというのは意外でした・・・。結構、勘違いしている男性は多いかも。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.