スポンサーリンク

尼崎のグルメ、味楽園、ミナミ、しょう菜 今ちゃんの実は・・・ 2013/5/1

本ブログには広告が含まれています。

尼崎の夜のグルメ、焼肉、割烹、お寿司。

 

今ちゃんの実は・・・2016年5月1日放送、銭湯中心の夜 in 尼崎にて紹介。

 

 

銭湯中心の夜 in 尼崎 尼崎のオススメグルメ

尼崎の銭湯で得たグルメ情報は以下の通りでした。

  • 焼肉の味楽園
  • 割烹南
  • お寿司のしょう菜

 

超巨大カルビが名物!焼肉の味楽園

味楽園のお店は宮殿のような外見。名物は超巨大カルビの「骨付き特上カルビ」4200円。鉄板のサイズに合わせてカットした骨付きカルビを。一面を覆い尽くすように焼いていきます。タレをつけずにいただいてもメチャうまい。他にもタンやホルモンも絶品。

シメは冷めん。注文を受けて粉から打つというこだわりの面を使った一品。コシがありながらも噛むとほどよく切れる絶妙の弾力性を持つ麺とのこと。

 

【味楽園】

兵庫県尼崎市南竹谷町2-1

 

すっぽんが絶品!割烹居酒屋のかっぽう南

かっぽう南はすっぽんが看板商品。甲羅が丸々入っておりゼラチンたっぷり。こだわりの調理方法からまったく臭みはないという。すっぽんの他にも手間隙かかったメニューを提供し、値段は居酒屋価格。

 

【かっぽう南】

兵庫県尼崎市東難波町5-8-12 第三花の館ビル 1F

 

スナックのある寿司屋さん!しょう菜

スナックのグレイスを切り盛りしていた母親が体調を崩し、寿司職人20年のスナックの息子がやってきて「しょう菜&GRACE」としてオープン。なので寿司のカウンターとスナックが入り混じる不思議なお店に。きっちりと丁寧に握られたお寿司は、もち絶品。

 

【しょう菜&GRACE】

兵庫県尼崎市長州西通1-1-9

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました