スポンサーリンク

西日本初の屋内ドローンスクールが豊中市に!ちゃちゃ入れマンデー 2017/9/19

ドローンビジネスはこれからが期待されているビジネス。ドローン操縦士の資格を持っていると、サイドビジネスなんかで稼ぐことができそう。

ドローン

そんなドローン操縦士資格を取得できるドローンスクールが、大阪府豊中市にあるそうです。

ちゃちゃ入れマンデー、2017年9月19日放送にて紹介されてました。



Sponsored Links



豊中市にあるドローンスクールは、「ドローンスクールジャパン大阪豊中校」。西日本初の屋内ドローンスクールだそうです。

このドローンスクールでは、最短2日でドローン操縦資格を取得することができるのだとか。

ドローンは個人的な趣味だけではなく、ビジネスで引く手あまたらしい。ドローンビジネスの潜在市場規模は、約15兆円とのこと。これからの市場の拡大が期待できるようです。

ドローンは、空撮や美しい景観を撮影するだけではなく、橋やビルなど高い場所での作業を人の代わりに行ったり、災害救助や探索レスキュー、農業利用や野生動物の生態調査など様々な分野での活躍が広がっているそうです。



ドローンの操縦ができれば、趣味で楽しむだけでなく、お金を稼ぐにももってこいかもしれませんね。

まだまだドローン操縦士は少ないでしょうから、先行者優位の理屈で、今がチャンスかも。

【ドローンスクールジャパン大阪豊中校】

大阪府豊中市勝部1-5-20

http://drone-school.osaka/

DJIの最新ドローンの通販サイト




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする