スポンサーリンク

タモリ愛する八起庵の卵かけご飯 ちゃちゃ入れマンデー 2019/7/2

本ブログには広告が含まれています。

あのタモリが愛すると言う「卵かけご飯」。京都の鶏料理専門店「八起庵 丸田町本店」で提供する卵かけご飯。

 

ちゃちゃ入れマンデー 2019年7月2日放送、あなたの地元スゴインやで!関西ええトコ自慢SPにて紹介。

 

創業49年の風情ある鶏料理専門店

「八起庵 丸太町本店」は創業49年。お店は風情ある造りの鶏料理専門店。

 

九条ネギがたっぷりと入った新鮮な京赤地鶏のすき焼きは絶品とのこと。

 

この「八起庵」の「卵かけご飯」にハマッた有名人がタモリ。

 

ブラタモリの京都ロケの際にちょくちょく訪れるらしい。

 

カツオ出汁入りの土佐醤油と食べる卵かけご飯が絶品

「卵かけご飯」はカツオ出汁が入った土佐醤油でいただくとのこと。卵の旨味を楽しめるようにかける醤油の量はベストな量。

 

濃厚でコクと甘味のあるこだわりのある卵はシンプルながらも強い味わいだそうで、あまり混ぜないで食べるのが美味しくいただくコツなのだとか。

 

まとめ

卵かけご飯ってシンプルで美味しいんですよね。家で食べる卵かけご飯も普通に美味しいのに、こちらの卵かけご飯はどれくらい美味しいんですかね。気になります。

 

【八起庵 丸太町本店】

京都府京都市左京区東丸太町-8

食べログ

 

卵かけご飯の関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました