スポンサーリンク

パテナの神様 利尻昆布ラーメン スーパーで買えない美味しいインスタント麺 2013/2/6

本ブログには広告が含まれています。

パテナの神様 2013年2月6日放送のテーマはインスタント麺でした。

 

そのパテナの神様の放送の質問で、近所のスーパーでは買えないご当地インスタント麺は?と言うのがありました。

 

で、美味しいご当地インスタントラーメンベスト3を紹介。

ご当地インスタントラーメンベスト3

1位は利尻昆布ラーメンでした!

 

インスタント麺の神が選ぶインスタント麺ベスト3

 

  • 北海道の利尻昆布ラーメン(1位)
  • 滋賀県のフルフルラーメン(2位)
  • 熊本県のMEGAロン龍(3位)

 

これは大阪の日本橋でインスタントラーメン専門店さくらを営む大和イチロウさんが、選んだインスタント麺ベスト3です。

 

大和イチロウさんが食べたインスタント麺は、なんと1万2000種類!!インスタント麺のファンからは神と呼ばれているそうです。その大和イチロウさんが食べた1万2000種類の中のインスタント麺のインスタント麺ベスト3です。

 

利尻昆布ラーメン

利尻昆布ラーメンは高級利尻昆布を使った塩ラーメン。利尻漁協が昆布の美味しさを広げるために作っているインスタントラーメン。

昆布の風味を活かすためにシンプルな塩ラーメンながら、美味しすぎて、京都のとある有名料亭のまかないにも採用されているのだとか。

ちなみに、マツコの知らない世界SPでインスタント麺研究家 大山即席斎さんも利尻昆布ラーメンを紹介してましたね。

[PR]

 

フルフルラーメン

フルフルラーメンは滋賀県のご当地インスタント麺で、味はシンプルですが深みのある醤油ラーメン。

美容に効果的と言われているシルクパウダーが麺に練りこんであり、18種類のアミノ酸が含まれているので肌に良く、女性に人気のインスタント麺とのこと。

 

[PR]

 

MEGAロン龍

MEGAロン龍(メガロン龍)は熊本県のとんこつのご当地インスタント麺で、知る人ぞ知る老舗の日の出製粉が販売するとんこつラーメンのロン龍の新製品。

麺はつるつると喉越しがよく、スープはまったく臭みのないとんこつスープとのこと。

紅生姜より、海苔をトッピングするのがオススメで、とんこつの味が引き立つそうです。

 

[PR]

 

ちなみにランキング外ですが、大和イチロウさんがどーしても紹介したいインスタント麺、寿がきや辛辛魚ラーメンも紹介されました。

この寿がきや辛辛魚ラーメンは東京の麺処井の庄がプロデュースした激辛インスタント麺で、ただでさえ辛いスープに、更に、辛魚粉を大量にぶち込むのだそうです。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました