スポンサーリンク

スマステーション 真冬の行列グルメ  6~10  そば、油あげ、丼 2013/1/12

本ブログには広告が含まれています。

スマステーションSmaSTATION!!)の2013年1月12日の放送は、新年から並んでも食べたい最新真冬の行列グルメ ベストセレクション15を紹介。

 

ベストセレクション15の6/15~10/15では、絶品のそば、油あげ、丼が紹介されました。

 

スマステーション(SmaSTATION!!)の新年から並んでも食べたい最新真冬の行列グルメ ベストセレクション15の6/15~10/15は以下の通りでした。

 

 

スマステーションで紹介された真冬の行列グルメ ベストセレクション 6/15~10/15

 

 

鴨南ばんそば(東京神田 6/15)

東京の神田にあるお店、創業約130年の神田まつやの鴨南ばんそば。スマステのスタッフが土曜の午後12時から並び30分待ち。

神田まつやの鴨南ばんそばの行列の秘密は、厳選そば粉を石臼でひいた風味豊かなそばと特製のダシ。更に、合鴨の肉と鶏つくね、ネギの甘味ゆずの香りが加わり、あったかで香り高い絶品のそばなのだとか。

大晦日にはこの神田まつやの鴨南ばんそばを年越しそばとして食べにくるお客で大行列を成すのだそうです。

ねらい目は、やっぱりここも平日の午後3時から5時の間だそうです。

 

【神田まつや】

東京都千代田区神田須田町1-13

 

油あげ 1枚定食(福井県坂井市 7/15)

福井県坂井市にあるお店、谷口屋の油あげ 1枚定食。このこだわりの油あげが美味しいと行列のできるグルメなのだとか。外側はサクっとし、中はふわふわで油あげのステーキみたいとのこと。

スマステーションのスタッフが並んで、1時間20分待ちでした。

ねらい目は、平日の午後2時から3時の間とのことです。

 

【谷口屋】

福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1

 

ホルモン丼(東京築地 8/15)

東京築地にあるきつねやのホルモン丼。八丁味噌を絡めたジューシーなホルモンを使った熱々のどんぶりとのこと。

スマステーションのスタッフが土曜日の午前8時半に並んで5分待ちでした。

ねらい目は、早朝の6時半から開店するため、開店後早めに行くのがオススメとのことです。

 

【きつねや】

東京都中央区築地4-9-12

 

大豚丼(東京御茶ノ水 9/15)

東京の御茶ノ水にあるお店、豚野郎の大豚丼。豚肉のボリュームが凄く、独自のタレを使って炭火で焼き上げた香り高い豚肉が、ご飯との相性良く、人気なのだとか。

スマステーションのスタッフが土曜の12時に並んで、30分待ちでした。

ねらい目は、昼食と夕食の時間を避けた時間がオススメとのこと。

 

【豚野郎】

東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F

 

玉子焼き御膳(神奈川県鎌倉市 10/15)

神奈川県鎌倉市にあるお店、玉子焼おざわの玉子焼き御膳。特製だしを加えて作った玉子焼きが半熟状態でトロトロで人気とのこと。

スマステーションのスタッフが日曜の午後の12時半に並び、40分待ちでした。

ねらい目は、平日の午後4時から5時の間とのこと。

 

【玉子焼おざわ】

神奈川県鎌倉市小町2-9-6 アルカディアビル2F


コメント

タイトルとURLをコピーしました