スポンサーリンク

博水社社長のイチオシ、ハイサワーレシピ3選 ウラマヨ!2016/6/18

本ブログには広告が含まれています。

ハイサワーで有名な博水社の社長がオススメするハイサワーレシピ3選

ウラマヨ!やり手女社長の裏側SP、2016年6月18日放送にて紹介。

 

ハイサワーの博水社社長がイチオシするハイサワーを使った3つのレシピとは?

さすがハイサワーを開発した会社の社長。ハイサワーを熟知されてます。ハイサワーを熟知した社長がオススメするというハイワサーレシピは作ってみる価値ありのレシピでした。

紹介されたハイサワーレシピは下記の通り。

  • ハイサワーそうめん
  • カッパサワー
  • ハイサワー鍋

 

しゅわしゅわのハイサワーそうめんのレシピ

2倍濃縮のめんつゆを用意し、ハイサワーレモンで割ります。めんつゆが炭酸でプチプチ。シュワシュワーとするレモンの風味がめちゃ美味い。夏に食べたいそうめんレシピです。

 

キュウリを使うカッパサワーのレシピ

コップにたっぷりの氷と焼酎、キュウリを入れ、ハイサワーレモンを注いで完成。メロンの風味がする不思議なハイサワーレシピ。

 

炭酸でまろやかに!ハイサワー鍋

出汁が少なめの「水炊き鍋」を用意。ここにハイサワーを丸々1本(1L)加えます。

レモンと炭酸が入っているので、肉などの食材がレモンによって良い感じに染み、更に炭酸によって食材が柔らかくなるのだとか。

鍋は一煮たちすればOK。ポン酢も要らない感じで、あっさりしているので暑い日にも美味しく食べれるそうです。

 

ハイサワーレシピのまとめ

ハイサワーを使ったレシピとは斬新ですね。他にも色々とアレンジが楽しめそうです。博水社のHPにも色んなハイサワーレシピが公開されているので、試してみては。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました