スポンサーリンク

真冬の行列グルメ スマステーション 1~5 つけ麺、鶏メンチ、パンケーキ、うなぎ、うどん 2013/1/12

本ブログには広告が含まれています。

スマステーションSmaSTATION!!)の2013年1月12日の放送は、新年から並んでも食べたい最新真冬の行列グルメ ベストセレクション15でした。

 

スマステーション(SmaSTATION!!)の新年から並んでも食べたい最新真冬の行列グルメ ベストセレクション15の1/15~5/15は以下の通りでした。

スマステーションで紹介された真冬の行列グルメ ベストセレクション 1/15~5/15

 

濃厚豚骨伊勢海老つけ麺(1/15 秋田県秋田市)

秋田県秋田市にある竹本商店☆つけ麺開拓舎の濃厚豚骨伊勢海老つけ麺。スマステのスタッフが日曜に午前10時40分から並び25分待ち。

鶏、野菜、伊勢海老、豚骨の4つの旨味が凝縮された熱々のつけ麺スープが濃厚豚骨伊勢海老つけ麺の行列の理由。

平日の午後2時から3時の間が比較的お客さんが少ないねらい目の時間とのこと。

 

【竹本商店☆つけ麺開拓舎】

秋田県秋田市土崎港西2-4-36

 

鶏メンチ(東京五反田 2/15)

東京五反田にある五反田 信濃屋の鶏メンチ。スマステのスタッフが水曜に午後12時から並び10分待ち。

信濃屋の鶏メンチは、植物油ではなく鶏の脂肪で作った自家製油を使って揚げるのが特徴。鶏の旨味成分がたっぷりろ染み込んだジューシな絶品の鶏メンチに仕上がるのだとか。

信濃屋の鶏メンチは、1日100個程度の数量限定販売。ねらい目は開店直後の朝8時から11時の間がおすすめとのこと。

 

【五反田 信濃屋】

東京都品川区西五反田1-13-1

 

カイラ・オリジナル・パンケーキ トッピング全部のせ(東京表参道 3/15)

東京の表参道にあるカフェ カイラのカイラ・オリジナル・パンケーキ トッピング全部のせ。スマステのスタッフが水曜に午前8時45分から並び、25分の待ち時間(平日の開店は午前9時、土・日・祝は午前8時開店)。すべて女性の大行列だったそうです。

カフェ カイラはハワイに本店のあるハワイでも人気のお店。

カイラ・オリジナル・パンケーキ トッピング全部のせは、苺やブルーベリーなど、フルーツをたっぷりパンケーキにのせたメニューで、女性に大人気なのだとか。

パンケーキもふわふわ、しっとりでフルーツと相性ばっちりだそうです。

ねらい目の時間は、開店から昼過ぎは避け、午後5時以降がオススメとのこと。

 

【カフェ カイラ】

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F

 

 川豊 上うな重(千葉県成田市 4/15)

千葉県成田市の成田山新勝寺の参道にある川豊の上うな重。スマステのスタッフが日曜に午後12時に行列に並び、30分の待ち時間。

厳選されたこだわりウナギと、100年継ぎ足しのウナギのエキスが染み込んだ深みのあるタレが人気の秘密とのこと。

ねらい目は、週末は避け、平日の午後3時から5時の間とのことです。

 

【川豊 本店】

千葉県成田市仲町386

 

 

豚みぞれうどん(京都市左京区 5/15)

京都府京都市左京区岡崎にあるお店、山本麺蔵の豚みぞれうどん。スマステのスタッフが土曜に午前10時45分に行列に並び、1時間30分の待ち時間。

山本麺蔵の豚みぞれうどんは、日本全国から集めた厳選小麦粉3種類(北海道産、九州産、三重県産)を配合して瑞々しい麺に仕上げたうどんを使用し、ダシには選び抜かれた4種類の素材を使用したこだわりのダシ。さらに冬場の甘味の多い大根おろしを加えているとのこと。

この山本麺蔵の豚みぞれうどんは、冬季限定メニューで、週末は込み合うそうなので、月曜の午後3時から5時の間がオススメだそうです。

 

【山本麺蔵】

京都府京都市左京区岡崎南御所町34

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました