スポンサーリンク

倒しても飲み物がこぼれない!コップカバー「ピタットマグ」大阪ほんわかテレビ 2019/6/7

コップを倒してもコップの飲み物がこぼれないコップカバー「ピタットマグ」。

ピタットマグ

大阪ほんわかテレビ2019年6月7日放送、困った時に役立つ!超便利丸秘グッズスペシャルにて紹介。

医療高級シリコン素材のコップカバー

「ピタットマグ」は医療高級シリコン素材でできており、手で引っ張ると自由自在に伸び縮みするコップカバー。

伸び縮みさせてコップの口を密封し、そのコップの中身は倒してもこぼれないほど密封性、吸着性が高い。

医療高級シリコン製なので伸縮性や吸着性は何度使用してもほとんど劣化しないほど高品質なのだとか。

粉末のプロテインやポカリスエットを混ぜる際にも激しく振っても漏れないので便利。

ストローを差し込んでもこぼれない

ストローの差し込み口もあり、この差し込み口も伸縮し、ストローを隙間なく差し込むことが可能。

隣につけられたバルブが自然にコップの中の空気圧を調節。この空気圧の調節機能のおかげで、コップを倒しても中の飲み物はまったくこぼれることはなし。

ストローは口径7mm以下であれば問題なし。

カラーバリエーションも豊富で家のいろんなサイズのコップに使用が可能な上、何度でも使え取り替えやすくて衛生的。

山道などガタガタ道を車で走っても安心。

まとめ

元気な小さな子供用にあると大助かり。介護用としても使えそうです。

ピタットシリコーンらくらくマグキャップ ビーセレクト 1入り 取寄品【介護福祉用具】