スポンサーリンク

洗剤なしで網戸が掃除できるグッズ「エチケットブラシde網戸掃除」大阪ほんわかテレビ 2019/9/27

本ブログには広告が含まれています。

想像以上に手間がかかる網戸の掃除。そんな時あると便利な掃除グッズが「エチケットブラシde網戸掃除」。洗剤なしで網戸がピカピカに。

 

エチケットブラシde網戸掃除

 

大阪ほんわかテレビ 2019年9月27日放送、大ピンチを救う!超便利な魔法のグッズSPにて紹介。

 

洗剤を使っても綺麗になれない網戸掃除

家の外にある網戸の掃除には、ほとほと困っている人もい多いのではないでしょうか。

 

網の隙間に入り込んだホコリや黄砂などの土埃による汚れは、洗剤を使って落とそうとして擦ってもなかなか落とせず、逆に洗剤カスが残ることも。

 

更に力を入れて念入りに強く擦りすぎると網戸が破れてしまいアチャ~~!ということも・・・。

 

洋服のホコリ取りと同じ原理の網戸掃除グッズ

「エチケットブラシde網戸掃除」はスーツや学生服等の洋服のホコリ取りのエチケットブラシと同じ原理。

 

毛先が斜めに傾斜しており、ブラシが網目の中に入り込むようになっています。

 

なので、網戸を撫でるだけであっという間にピカピカに。

 

網戸の網に詰まったホコリを掻き出し、頑固な汚れも数回撫でるだけでキレイに落とせます。

 

水洗いすれば何回も使うことができるとのこと。

 

網戸を掃除するときにエチケットブラシを使っている掃除のプロもいます。ここにヒントを得たのでしょうか。

 

 

エチケットブラシde網戸掃除の口コミ

エチケットブラシde網戸掃除 Amazonカスタマーレビュー

エチケットブラシde網戸掃除 Yahoo!ショッピング商品レビュー、口コミ一覧

 

掃除グッズの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました