スポンサーリンク

猫のテーマパーク「にゃんにゃん寺」 大阪ほんわかテレビ 2020/3/29

猫好きが集まる大人気スポット、猫のテーマパーク「にゃんにゃん寺」。

大阪ほんわかテレビ 特別編 2020年3月29日放送にて紹介。

猫好きにはたまらない「にゃんにゃん寺」

猫で癒されたい猫好きにはたまらない猫尽くしの比叡山ふもとにある古民家「にゃんにゃん寺」。

店の前にはまねき猫だらけ。

入り口に入ると袈裟をまとった猫がお出迎え。いたるところに猫だらけ。

猫の仏像や猫の住職等がいてまさに猫のお寺。

入場料は無料の猫の寺院型テーマパーク

この猫の寺院型テーマパーク、入場料は無料。

仏壇のスペースでは猫の住職に癒されたり、ご本尊でお参りしたりできます。

ご本尊は、大日にゃらい様。

流石猫の神様!大日にゃらい様をどこから見ても目が合うと摩訶不思議。すべての猫ファンを見守る22(にゃんにゃん)方にらみ。

お寺の仏像等に色を塗る彩色師オーナーと家族が作っているので、こんな本格的な仏像に仕上がっているのだとか。

にゃんにゃん寺にはカフェスペースもあり!

この「にゃんにゃん寺」にはカフェスペースもあり。

猫と遊びながらご飯も頂けるとのこと。

雑貨コーナーには猫好きにたまらないサービスあり!

「にゃんにゃん寺」の雑貨コーナーには、猫好きにはたまらないサービスがあるのだとか。

そのサービスとは、愛しい猫の写真を送ると、そっくりにフェルトアートを作ってくれるとのこと。

ネットでも注文可能。

高さ40cm以上は10万円から、4cmサイズは5千円で。

このサービスは大人気だそうで、いつも予約でいっぱいなのだとか。

他にも130人のクリエイターが作ったここでしか買えないグッズもあるそうです。

【猫猫寺(にゃんにゃん寺)】

住所:京都府京都市左京区八瀬近衛町520

にゃんにゃん寺

の関連情報】