スポンサーリンク

地方の電車の始発から終着駅まで車窓をノーカット放送する動画配信サイト! アメトーーク 2020/5/22

動画配信サイトで、電車の始発駅から終着駅までの車窓をノーカットで放送してくれる番組があるとのこと。

乗り鉄じゃなくても視たくなる番組ですね!

特急ゆふいんの森 3号

アメトーーク 2020年5月22日放送、おうち大好き芸人の回で、バカリズムさんが紹介。

動画配信サイトU-NEXTで放送

電車の始発駅から終着駅までの車窓をノーカット放送している動画配信サイトはU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXTは、「見放題作品数No.1」の動画配信サービス。超大手の動画配信サイトです。

電車の車窓を撮影しコンテンツ化しているのはビコム株式会社

動画配信サイトはU-NEXTですが、実際に電車の車窓を撮影しコンテンツ化しているのはビコム株式会社。鉄道ファンからは圧倒的な信頼を得ているコンテンツメーカー。

ビコム株式会社は、30年以上も前から鉄道コンテンツをリリース。動画配信だけでなく、DVDやブルーレイなどでも販売。

コアなファンから絶大な人気を誇っているとのこと。

アメトーークでバカリズムが眺めていたのは「特急ゆふいんの森3号」

アメトーーク おうち大好き芸人でバカリズムさんが自宅(仕事場)で眺めていた動画は「特急ゆふいんの森 3号」。

特急ゆふいんの森と言えば、博多から湯布院を結ぶ特急。なんと博多駅から湯布院駅までの3時間を動画配信してくれるのだそうです。

ただの九州の車窓ですが、旅行気分を味わえます。

バカリズムさんは、ゆういんの森の車窓の動画を流しつつ、漫画を読みながら、お菓子を食べながら楽しんでました。なんかめちゃくちゃ贅沢ですね。

他にも最大5時間くらいもある車窓の動画もあるそうです。田舎の電車では、途中の停車駅で5分もの停車中もずっと動画を流していて、のどかな田舎の雰囲気も味わえそうです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>



まとめ

コロナの影響でなかなか遠出が難しい昨今。モニターで旅行気分を味わうのもいいかも。

国内旅行の関連記事】