スポンサーリンク

TDRのMEGUMIさんが教えてくれた春のディズニーランドを楽しむ丸秘ワザ! 知っとこ 2014/4/19

知っとこ!2014年4月19日放送は春の東京ディズニーリゾート特集でした!

東京ディズニーランド

ますだおかだの岡田さんとともに、TDRの達人のMEGUMIさんが、東京ディズニーリゾートを100倍楽しむ方法を教えてくれました。

2014年春の東京ディズニーランドを楽しむ達人の方法

東京ディズニーランドは、今、ディズニーイースターで大盛り上がり中。そんな東京ディズニーランドを楽しむ方法を達人のMEGUMIさんが教えてくれました。

今だけ楽しめるイベント、エッグハント・イン・東京ディズニーランド

エッグハント・イン・東京ディズニーランドとは、パーク内に隠されたイースターエッグを探すプログラム。

ヒントを手がかりに、5つの正解卵を見つけると、プレゼントがいただける仕組み。

子供たちのテンション上がること間違いなし!家族で楽しめます。

プレゼントは景品交換所でもらえ、プレゼントは5種類の卵の中から。どれが当たるかはお楽しみ。卵の中にはキャラクターのネックストラップ。

2014年春のオススメのグルメ、ブレッドコーン

東京ディズニーランドの2014年春のオススメのグルメが、ブレッドーコーン。イースターのイベントで販売している商品で、イースターバニーの大好物であるニンジンをイメージしたもの。

パンの中に、ミネストローネ、チキン、マッシュポテトが入っています。歩きながら手軽に食べれるところもポイント。

トゥーンタウンのしゃべるポストと隠れミッキー

トゥーンタウンのしゃべるポストと隠れミッキーが紹介されました。

隠れミッキーは、扉の鍵穴の隠れミッキーで、東京ディズニーランドで一番小さい隠れミッキーと言われているそうです。

達人オススメのカプセルトイ

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムにあるカプセルトイ。季節によってカプセルの中身が変わります。

4種類の中から1種類出てきて、知っとこ!の取材では歩くドナルドが出てきました。

お土産用にも使えそうです。

小さい子供でも楽しめるアトラクション、グーフィーのペイント&プレイハウス

2012年8月24日にオープンした比較的新しいトゥーンタウンのアトラクション、グーフィーのペイント&プレイハウス。

部屋の中でペンキを噴射して部屋の模様替えを楽しむアトラクション。親子で楽しめるのが魅力的。

ミッキーと一緒に写真が獲れるミッキーの家とミート・ミッキー

ミッキーと一緒に写真が撮れるのが、トゥーンタウンにあるミッキーの家とミート・ミッキー。

ミッキーにサインも頼めるので、ペンと色紙を用意して行きましょう。

今だけの限定ポップコーン、ディズニー・イースター期間限定バケット

今東京ディズニーランドでポップコーンを食べるなら、期間限定のディズニー・イースターのバケットがオススメとのこと。このバケット、ポップコーンが少なくなった小さくできて便利なバケット。

イッツ・ア・スモールワールドの隠れキャラクター

イッツ・ア・スモールワールドには隠れキャラクターがいます。

それは、ピノキオ。

世界中の子供たちが集まった部屋にいるピンク髪の毛の女の子がピノキオを持ってます。持ち方が笑えます!

ディズニーランドの都市伝説によると、イッツ・ア・スモールワールドの隠れピノキオを見つけると幸せになるそうです。

ディズニー・イースターパレードをもっと楽しむ方法

ディズニー・イースターパレードの「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は、キャラたちと一緒に踊れるパレード。ダンスが始まる前に踊り方を教えてくれるので、しっかり練習しておきましょう。

恥ずかしがらずに、思いっきり踊るのが達人のオススメのパレードを楽しむ方法です。

2014年春の東京ディズニーシーを楽しむ達人の方法

東京ディズニーシーもランドに負けず劣らず楽しいイベントが盛りだくさんです。

赤ちゃんも一緒に楽しめるTDSのショー、イースター・イン・ニューヨーク

イースター・イン・ニューヨークは、ダッフィーとミッキーが踊る期間限定の屋外ショー。

ことらもキャラクターたちと一緒に踊れて、子供から大人まで楽しめます。

世界でTDSだけで会うことのできるキャラクター、オズワルド

東京ディズニーシーの新しいキャラクター、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット。実は、オズワルドはミッキーマウスより早くデビューしたミッキーたちの先輩。

オズワルドは、世界中で東京ディズニーシーだけでしか会うことができないそうで、ここでは一緒に記念撮影ができます。

ちなみに、オズワルドは女性に優しいプレイボーイで、、男性にはちょっと意地悪な設定なのだそうです。

ミッキーに出会えるレストラン、ホライズンベイ・レストラン

食事をしているとミッキーたちのキャラクターが会いに来てくれるレストラン、ホライズンベイ・レストラン。子供も大人もテンション上がります。

メニューも大人が満足できるメニューで、子供にはお子様セットが大人気とのことです。

TDSの爆笑王がいるタートルトーク

絶対にすべらないトークをするウミガメクラッシュがいる東京ディズニーシーのアトラクション、タートルトーク。

クラッシュと直接話ができ、会場はいつも大盛り上がり。

この春オススメのTDSの食べておくべきグルメ、スペシャルセット

生ハムとチーズのサンドイッチとホワイトチョコのムースのセットは東京ディズニーシーで今だけ食べられる期間限定スペシャルセット。

ダッフィーの可愛いランチケースを付けることも可能です。

春の東京ディズニーリゾートも魅力的ですね!

思いっきり東京ディズニーランドとシーで楽しむためには、やっぱり、事前の下調べが重要だと思いました。

【関連記事】

【東京ディズニーリゾートの関連情報】