スポンサーリンク

デオトイレ快適ワイドが凄い!ダンボール箱がキャットハウスに! 大阪ほんわかテレビ 2020/1/17

ユニチャームの「デオトイレ快適ワイド」のダンボール箱がキャットハウスになると大ヒット中!

 

デオトイレ快適ワイド

 

大阪ほんわかテレビ 2020年1月17日放送、思わず欲しくなるほんわか厳選アイテム大特集!にて紹介。

 

ダンボール箱が簡単に可愛いキャットハウスに変身!

ユニチャームの「デオトイレ快適ワイド」は猫砂、シート、トイレがセットになっている猫のトイレの商品。

 

この「デオトイレ快適ワイド」のダンボールに、キャットハウスという付加価値が付きました。

 

ダンボール箱に入っている5か所の穴の切り取り線にそって全てに穴を開け横に倒せば、あっという間にダンボールのキャットハウスの完成!

 

猫お気に入りのキャットハウス

ダンボール製の簡易なキャットハウスですが、猫はかなり気に入る感じ。

 

猫は勝手にキャットハウスに入り、天窓から外を眺めたり、窓から顔を出したり。ずっと入りっぱなし。

 

猫カフェにこのダンボール製キャットハウスを置くと、あっという間に猫が集まって来ました。

 

猫の習性としてダンボール箱の中は居心地が良いみたいです。

 

猫は、昔、穴ぐらで生活をしていました。穴ぐらは安全だという意識が働き、本能で箱の中に入っていくとのこと。

 

虎に襲われた時、ダンボール箱をポイっと投げると、虎はダンボール箱に興味を持つので助かるという話もあるらしい。

 

この「デオトイレ快適ワイド」のダンボールを、キャットハウスを作れるダンボール箱へ変更したところ、売り上げが1.5倍に植えたとのこと。

 

まとめ

キャットハウスになるダンボール箱、いいアイデアですね!思いついた人、天才です。

 

 

の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました