リアルすぎる戦車や麻雀パイのケーキ!菓子工房シュクルリのオーダーケーキ 大阪ほんわかテレビ 2019/10/18

リアルな戦車。模型化と思ったらこれが何とオーダーケーキ!

 

大阪ほんわかテレビ 2019年10月18日放送、日本全国やり過ぎサービスSPにて紹介。

 

一流パティシエが作るリアルなオーダーケーキ

リアルな戦車やマージャンパイのオーダーケーキを作ってくれるのは、「菓子工房シュクルリ」のパティシエ、井藤裕史さん。

 

ヒルトン大阪やウエスティンホテルなどで腕をふるった一流のパティシエ。「菓子工房シュクルリ」は去年4月にオープン。

 

井藤さんが作った戦車のケーキはプラモデルかと思うほどにリアルなケーキ。

 

チョコレートで作っているので全て食べることができるとのこと。

 

装甲、キャタピラまで全部食べられます。

 

装甲を取ると、戦車の中心に生クリームたっぷりのバースデーケーキが!

 

 

どんなオーダーでもケーキで作ってくれるシュクルリ

井藤さんはどんなオーダーでもケーキで作ってくれるとんでもない腕の持ち主。

 

今ではひと月で約50個の特注ケーキのオーダーがあるほど話題になっており、それらをたった一人で作っているのだとか。

 

過去には麻雀パイを製作。

 

麻雀パイの型にチョコを流し込み、冷やし固めて色のついたチョコで書いていけば麻雀パイのチョコの完成。

 

麻雀好きのためのオーダーによって作ったとのこと。

 

 

人気のきっかけはオーダーケーキのギター

人気のきっかけはツイッター。友人から依頼されたギターのケーキをツイッターにアップしたところ、すごい数のリツイートとイイネがついたのだとか。

 

このギターもリアルで弦はソーメンを使っているのだとか。

 

 

友人から彼女へのバースデーケーキ用としてオーダーされた「般若心経のケーキ」も凄い!

 

チョコレートで1文字ずつ丁寧に写経。すべてを終えるまでに2時間半もかかったのだとか。

 

彼女が仏教系の大学を卒業していて般若心経が好きということでこれをプレゼントしたのだとか。

 

ちなみにこの般若心経のケーキも今年の6月にツイッターに上げ、7.7万のイイネを獲得したのだそうです。

 

 

【菓子工房シュクルリ】

住所:大阪府大阪市西淀川区歌島2丁目1−6ホンダハイム1F

菓子工房シュクルリ

食べログHOT PEPPERぐるなび

 

まとめ

これだけリアルなケーキであれば誰もが喜んでくれるでしょうね。

 

大阪スイーツ


コメント

タイトルとURLをコピーしました