スポンサーリンク

親子でハマる椎茸栽培!「森のしいたけ農園」 大阪ほんわかテレビ 2020/6/12

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今、親子でハマると話題の椎茸栽培キット「森のしいたけ農園」。

 

森のしいたけ農園

 

大阪ほんわかテレビ、2020年6月12日放送、SNSで話題!今気になる超便利アイテム大集合SPにて紹介。

 

生え方がえげつない!インスタで1万軒以上投稿の椎茸栽培キット

この「森のしいたけ農園」はインスタだけでも椎茸栽培の投稿が1万軒以上も上がっているのだとか。

 

「普通の原木椎茸とは違う!」「生え方がえげつない!」と大好評。

 

実際に「森のしいたけ農園」の椎茸を栽培してみると、高さ20センチほどの栽培ブロックに霧吹きで水を与えるだけで4日目にはとんでもない椎茸に成長しています。

 

椎茸は成長がとても速く観察のしがいがあり、子供でも飽きずに育てることができるのだとか。

 

6日目には椎茸を収穫

椎茸栽培を始めてから6日目。すでに収穫可能。

 

約1週間で収穫できた椎茸はなんと60個。大量に椎茸が生えるのでかなりお得。

 

もちろん、収穫した椎茸は調理して食卓の料理に使うことが可能。

 

椎茸が苦手な子供でも、自分で育てた椎茸は食べる傾向にあり、食育にもなるとのこと。

 

「4D防水ストレッチデニムパンツ」は「超撥水デニムパンツ」を超える防水力ですでに35万本を販売済み。

 

まとめ

夏休みの自由研究にも使えそうです。あっという間に育ちますしね!研究終れば美味しく頂けるし。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました