スポンサーリンク

ベビーパウダーで髪の毛サラサラ・靴を脱臭! 大阪ほんわかテレビ 2020/7/24

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤ちゃんの汗疹予防などに使われるベビーパウダー。このベビーパウダー、赤ちゃんやお肌の予防などに使う以外に、髪の毛のべたつきを抑えたり、足の悪臭を脱臭したり、すごい力を秘めているとのこと。

 

バビーパウダー

 

大阪ほんわかテレビ、2020年7月24日放送にて紹介。

 

バビーパウダーで髪の毛のべたつきを抑える方法

夕方になると髪の毛が汗と脂でぺちゃんこになる悩みを持つ60歳の男性。

 

ベビーパウダーを使ってサラサラヘアーに。ベビーパウダーでべたつきを抑えることができます。

 

バビーパウダーでサラサラの髪の毛にする手順は以下の通り。

 

  1. ベビーパウダーを頭皮に馴染ませる感じで髪の毛に塗る。少し白くなるくらいに塗るのがコツ。
  2. 髪の毛についたベビーパウダーを落とすようにクシでとく。

 

これだけで髪の毛のべたつきがとれサラッとした雰囲気になります。

 

ベビーパウダーのコーンスターチ等の成分が水分や油分を吸収し適度な状態を維持し、更にベビーパウダーの細かな粒子がサラサラ感を保つのだとか。

 

ベビーパウダーでメイクブラシを綺麗にする方法

ベビーパウダーでメイクブラシの汚れた毛先を綺麗にすることもできるとのこと。

 

ベビーパウダーでメイクブラシの毛先の汚れを落とす手順は以下の通り。

 

  1. メイクブラシの汚れた毛先にバビーパウダーを多めにかける。
  2. テーブルの上に紙などを敷いて、ブラシを紙にトントンと叩くようにする。(ブラシに付着していた化粧品をベビーパウダーが吸収し、汚れがどんどん落ちていく)
  3. 最後に丁寧にブラシに着いた粉をはらっていく。

 

これでメイクブラシの毛先が綺麗さっぱりに。

 

臭い足の脱臭もできるベビーパウダー

ベビーパウダーの吸収力は足の臭いにも効果を発揮。

 

臭い足にベビーパウダーを塗ります。すると臭い足の臭いが消え、むしろ良い臭いがするとのこと。

 

更に靴の中にベビーパウダーを塗れば臭い予防に効果あり。

 

日焼け止めの顔のテカリも抑えられる

夏の日差しの日焼け予防に塗る日焼け止め。塗れば塗るほど顔がテカテカになってしまいます。

 

こんな時もベビーパウダーの出番。

 

日焼け止めを塗った上からベビーパウダーを塗っていきます。すると日焼け止めのべたつきがサラサラの状態に。顔のテカリも軽減します。

 

まとめ

ベビーパウダーの効果を覚えておくと何かと便利です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました