スポンサーリンク

大人気!1杯500円の高級コーラ「伊良コーラ」 大阪ほんわかテレビ 2020/10/11

本ブログには広告が含まれています。

インターネット通販サイトで予約殺到しているという「伊良コーラ」。

 

コーラ

 

大阪ほんわかテレビ特別編 2020年10月11日放送、こだわりの逸品特集にて紹介。

 

この「伊良コーラ」のコーラは、一杯500円の究極のコーラ。一杯500円もするのに大人気!

 

「伊良コーラ」は東京新宿にあるコーラ工房。オーナーは小林隆英さん。

 

「伊良コーラ」のコーラ、「クラフトコーラ」は12種類くらいの天然スパイスを混ぜて作っているのだとか。

 

調合する天然のスパイスは、シナモン、コショウ、バニラビーンズ、カルダモン、クローブ、コリアンダー、ラベンダー、エゾウコギ、ジンジャー、ネツメグなど。

 

特にシナモン、ナツメグ、バニラビーンズはコーラの味の骨格となるのだとか。

 

コーラの基本の香りになるスパイスをつぶし削ります。

 

カルダモンは、コーラのオリジナルレシピには入っていないスパイス。

 

カルダモンを加えると爽やかな感じになるので、爽快感を出すためにここでは入れているのだとか。

 

他にも消化促進効果のあるコリアンダー等、オーナー小林さんが独自に選んだスパイスを入れ、良く潰し、加えているとのこと。

 

コーラで最も重要なものはコーラの実。実はコーラの語源となった大事な材料。

 

コーラの実は香りはせず、木っぽい感じ。コラニンという成分が入っているとのこと。

 

コーラはかつては薬として飲まれていて滋養強壮のあるコーラの実を使用していました。

 

コーラの実が入っているから、コーラなのです。

 

そんなコーラの実に数々のスパイスを合わせて企業秘密の工程を経て、秘密のシロップに。企業秘密のシロップに炭酸水を良く混ぜて「クラフトコーラ」の完成。

 

「クラフトコーラ」は、和の感じのコーラ。スッとしてさっぱり、後味が良い。

 

実は小林さんの父親は漢方職人で、この漢方の知識も伊良コーラの製造過程に盛り込まれているとのこと。

 

【伊良コーラ総本店下落合】

住所:東京都新宿区高田馬場3-44-2

伊良コーラ IYOSHI COLA|クラフトコーラ専門メーカー
伊良コーラ(いよしコーラ) 東京・下落合に工房を構えるクラフトコーラ専門メーカー。漢方職人の孫が祖父の技術と工房を受け継ぎ、創業されました。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました