スポンサーリンク

大阪の本当にうまい食べ物 月曜から夜ふかし 2013/4/29

本ブログには広告が含まれています。

月曜から夜ふかし 2013年4月29日放送で、大阪の本当にうまい食べ物を紹介。

 

大阪でうまい一級品のお店3つの紹介でしたが、いずれも取材拒否の名店で、ハイヒールのモモコさんが店主と交渉して取材するといった企画でした。

 

月曜から夜ふかしで紹介の大阪で本当に美味しいお店

  • トミーズ雅が大阪一美味しいと絶賛するお好み焼き
  • 大阪テレビ局が全滅した超大盛り食堂
  • 全国ランキング1位のうどん屋

 

トミーズ雅が絶賛するお好み焼き

トミーズ雅が大阪一美味しいと絶賛するお好み焼きは、モモコさんが交渉するも結局取材でした。

お好み焼きは映像に出てましたが、ソースが食べたことのないソースでたまごがふわふわとのことでした。

月曜から夜ふかしではお店の名前も紹介されなかったのですが、調べてみると、生野区にある脇坂(わきさか)というお好み焼き屋さんのようですが・・・

【脇坂】

大阪府大阪市生野区巽中3-13-10

 

超大盛り食堂 大三元

大三元(だいさんげん)は超大盛りで美味くて安いという行列のできる寝屋川市にある食堂。月曜から夜ふかしの人気メニューの肉飯を紹介されてましたが、かなりのボリュームでした。近所の学生に人気のメニューだそうです。

【大三元】

大阪府寝屋川市香里南之町34-24

 

全国ランキング1位の楽々

楽々はインターネットの口コミサイトで全国ランキング1位になった交野市にあるうどん屋。うどんの麺を圧力釜で茹でるという珍しい調理法を用いて、かなり強いコシのある麺に仕上げているそうです。

楽々のご主人はコシのあるおもちのような麺と表現されてました。

楽々の看板メニューは、コシのある麺と国産和牛をたっぷりと使用した肉ぶっかけうどんとのことです。

【楽々】

大阪府交野市幾野6-6-1

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました