スポンサーリンク

靴箱がお洒落なアイテムに変身!ダンボールアーティストがデザイン 大阪ほんわかテレビ 2022/8/5

靴を買った時について来る靴箱。しっかりした箱なのでちょっとした入れ物に使う時もありますが、だいたいは捨ててしまいます。

そんな靴箱をお洒落なアイテムに変身できるのが「THE NORTH FACE」の靴箱

 

THE NORTH FACE - ザ・ノース・フェイスブランドサイト
アウトドア、ランニングなどのあらゆるシーンに適したアイテムを展開。株式会社ゴールドウインが運営するTHE NORTH FACE公式オンラインストア。原宿をはじめ直営店情報も。

 

大阪ほんわかテレビ、2022年8月5日放送にて紹介。

 

靴箱に点線が入っていて、この点線通りに切っていくと色々なものが作れるようになっています。ハサミが無くても問題なし。

 

靴箱には簡単な作り方が書かれてあり、これに従って作って行けばOK。

 

ポーチやパスポートケースなど一つの靴箱からいくつものアイテムが作れます。

 

この靴箱のデザインを手がけた人は、今注目のダンボールアーティストの島津冬樹さん。日常で普通に使っているダンボールから実際に使える財布やキーケースなどの製作している方。

 

これまでも様々な有名ブランドとコラボしてきたのだとか。

 

島津さん曰く、耐久性にもデザイン性にも優れたダンボールに新たな価値を生み出そうと始めたとのこと。

 

ダンボール作品の作り方はHPでも島津さんの解説しているそうです。

 

Carton - 段ボール財布
不要なものから大切なものへ。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました