スポンサーリンク

スニーカーや革靴の汚れや傷が隠せるペン型塗料「レタップ(Le’taup)」 大阪ほんわかテレビ 2022/8/12

本ブログには広告が含まれています。

スニーカーや革靴の汚れや傷を塗るだけで綺麗に隠せるペン型塗料「レタップLe’taup)」。

 

Le’taup

 

大阪ほんわかテレビ、2022年8月12日放送にて紹介。

 

ペン先が筆になっており革製品用の塗料が出る「レタップ」

「レタップ」は、神戸長田の老舗「佐藤塗料」が作った革製品専用のペン。ペン先が筆となっており、ペンの後ろ側を回すとペン先から革製品用の塗料がにじみ出ます。

 

スニーカーや革靴についた洗っても落ちない汚れや擦り傷の上からこのペンで塗るだけで綺麗に隠せるという仕組み。塗った後は5分待てば乾燥して完了。

 

完全に馴染んで折り曲げてもヒビが入らない

普通の塗料の場合は乾燥するとひび割れを起こしたりしそうですが、この「レタップ」は革に完全に馴染んでおり折り曲げてもヒビは入らないとのこと。

 

「レタップ」の塗料には乾燥しても柔軟性を保つようにシリコン樹脂と、水に濡れても剥がれないようにウレタン樹脂が配合されており、耐久性が高いのが特徴。

 

また100%水性なので家庭で使っても安心して使えます。

 

「レタップ」はシューズメーカー用に作っていたボトル型塗料をペン型に改良したもの

佐藤塗料では靴の町神戸市長田のシューズメーカー用にボトル型塗料を製造。このボトル型塗料を子供でも扱いやすくペン型改良したのがこの「レタップ」。

 

なので小学生でも簡単に扱うことができます。

 

革製品用なので、他にも革財布や小物用レザー用品の塗り直し、補修など自由自在に使えます。

 

まとめ

革製品専用水性塗料「レタップ(Le’taup)」。スニーカーや革靴の擦り傷や汚れを簡単に綺麗に隠すことができます。シューズ以外も革製品の補修や塗り直しにも使えます。

 

カラーは全部で16色を展開中。

 

 

補修グッズの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました