スポンサーリンク

大人気めちゃ売れパン スマステ 2013/5/5

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年5月5日放送は、1日500個以上売れる!大人気めちゃ売れパンセレクション11でした。

1日500個以上売れる!大人気めちゃ売れパンセレクション11

小麦と酵母 濱田家のまめぱん

小麦と酵母 濱田家は、東京・三軒茶屋にパン屋さん。麦と酵母 濱田家のまめぱんが1日500個以上売れるパン。しっとりした生地に甘じょっぱい豆が日本人好みの味が 濱田家のまめぱんの人気の秘密とのことです。

【小麦と酵母 濱田家】

東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋102

浅草 花月堂の元祖ジャンボめろんぱん

浅草 花月堂は、東京浅草にある老舗のの蕎麦・甘味処。この花月堂で人気のパンが元祖ジャンボめろんぱん

通常のメロンパンの発酵時間は1時間程度の発酵時間なのだそうですが、元祖ジャンボめろんぱんでは低温でじっくり発酵させてたっぷりと空気を含ませることで大きく、柔らかく焼き上げているとのことです。1日2000個も売れるそうで、元祖ジャンボめろんぱんのオススメの食べ方は焼きたてをその場で食べることだそうです。

【浅草 花月堂】

東京都台東区浅草2-2-10

DONGURIのちくわぱん

DONGURIは札幌市の大型ショッピングセンターにあるパン屋さん。DONGURIで1日500個以上売れるめちゃ売れパンが、ちくわぱん

自家製ツナサラダがたっぷり入ったちくわにパン生地を巻き付け焼き上げたパンで、ちくわの歯ごたえが絶妙なのだそうです。取材当日、この店舗だけで833個も売れたそうです。

【DONGURI(どんぐり 本店)】

北海道札幌市白石区南郷通8丁目南1-7

カトレアの元祖カレーパン

カトレアは東京都江東区の深にある創業130年以上の老舗のパン屋さん。

カトレアのめちゃ売れパンが元祖カレーパン。日本のカレーパンの元祖と言われているそうで、生地に対してカレーの量が多いのが人気の秘密とのことです。

【カトレア】

東京都江東区森下1-6-10

エスプランの珈琲あんぱん

エスプランは横浜市にあるパン屋さん。エスプランの1日500個以上売れるめちゃ売れパンが珈琲あんぱん。コーヒー味の珈琲あんと生クリームが入っていて、カフェオレのような味わいとのことです。

ちなみにエスプランの珈琲あんぱんは、日本全国ご当地パン祭りで3位に入賞したパンです。

【エスプラン】

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7

窯パン工房 クリーブラッツの蔵出しめんたいフィセル

窯パン工房 クリーブラッツは佐賀県の鳥栖市にあるパン屋さん。

クリーブラッツのめちゃ売れパンは、蔵出しめんたいフィセル。フランスパンに明太子をサンドしたパンとのことです。

蔵出しめんたいフィセルの人気の秘訣は、パスタに使う小麦粉のセモリナ粉を配合したこだわりの粉をパン生地に使用し、明太子専門店の弾けるような卵のつぶつぶ感が評判というこだわり明太子を使っているところ。

石釜で焼き上げ、外はカリッと中はもっちりとした明太子パンとのことです。

【窯パン工房 クリーブラッツ】

佐賀県鳥栖市弥生が丘5-14

VIRON渋谷店のバゲット・レトロドール

東京の渋谷にあるパン屋、VIRON渋谷店。VIRON渋谷店のバゲット・レトロドールが人気のめちゃ売れパンとのことです。

VIRONのバゲット・レトロドールは、フランスの老舗製粉会社であるVIRON社の最高品質の粉のバゲット専用小麦粉のレトロドールを使用し、レシピもVIRON社のレシピにのっとって作っているとのことです。

VIRON渋谷店のバゲット・レトロドールは、香ばしくてパリッとした歯ごたえのある皮とモチモチ生地が特徴だそうです。

【VIRON渋谷店】

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F

デイジイのクロワッサン

デイジイは埼玉県川口市にあるパン屋さん。

デイジイの500個以上売れるめちゃ売れパンは、クロワッサンBC

クロワッサンBCはクロワッサンとアーモンド味のスポンジケーキが合体したパン。アクセントにクラッシュアーモンドとビスケット生地が入っており、ザクザクのアーモンドとビスケット、サクッとしたクロワッサン、しっとりと滑らかなアーモンドケーキの食感が楽しめるとのことです。

【デイジイ 本店】

埼玉県川口市弥平2-9-17

中屋パンのあんドーナツ

名古屋市の今池にある中屋パン。中屋パンの1日500個以上売れるめちゃ売れパンはあんドーナツ

あんドーナツは軽くさっぱりとした食感が人気の秘密とのこと。甘さ控えめの漉し餡、ふわふわでほんのり甘い生地が楽しめるそうです。

【中屋パン】

愛知県名古屋市千種区今池1-9-16

メゾンカイザーのクロワッサン

メゾンカイザーは、東京メトロの日本橋駅に直結したビルの中にあるパン屋さん。

メゾンカイザーのめちゃ売れパンは、フランスのパン業界をリードしてきたというパン職人のエリック・カイザーのレシピで作ったクロワッサン

外側はサクサクして香ばしく、中はもっちりほんのり甘い芳醇なバターの香りが漂う絶品のクロワッサンとのことです。

【メゾン・カイザー・カフェ COREDO日本橋店】

東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 B1F

プーフレカンテのクローネ

プーフレカンテは、150種類ものパンが店頭に並ぶ名古屋市の小さなパン屋さん。

プーフレカンテの1日500個以上売れるめちゃ売れパンが、クローネ。たっぷりのバターが織り込まれたサクサクの生地。中に詰めるクリームは注文を受けてから詰めるため、究極のサクサク感が味わえるとのことです。

【プーフレカンテ】

愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F