スポンサーリンク

シロイルカのマジックリング パテナの神様 水族館 2013/5/1

本ブログには広告が含まれています。

パテナの神様 2013年5月1日放送のテーマは、水族館でした。

 

そのパテナの神様 2013年5月1日放送の中で紹介された、しまね海洋館アクアスシロイルカのケーリヤくんも凄かった!

 

ケーリヤくんは、ソフトバンクのテレビCMでおなじみ、幸せのバブルリングを作るシロイルカです。

 


ソフトバンクのCMのバブルリングも凄いですが、パテナの神様 2013年5月1日放送で披露したマジックリングは更に凄い!

 

シロイルカのケーリヤくんのマジックリングとは、綺麗なリングが一瞬でパッと現れる不思議な技。

 

でその後、そのリングは広がって、パッとはじけて消えます。

 

ほんと不思議な輪っかでした。

 

マジックリングを作る技は、実は水中に口で見えない水流の輪を作り、そこに鼻から空気を出すことで、不思議な輪ができるとのことです。

 

理屈を聞くとあーそーかーと思ってしまいますが、そもそもどうやって教えたのか(シロイルカ自ら編み出したのか?)不思議です。

 

ちなみにソフトバンクのCMでやっているバブルリングは、鼻から出した空気を口に含み、口から空気を出してバブルリングを作っているそうです。

 

マジックリングはCMではやってませんが、しまね海洋館アクアスに行けば観れるそうです。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました