スポンサーリンク

他社のカレーメーカーの美味しいカレールー パテナの神様 2013/4/17

本ブログには広告が含まれています。

パテナの神様 2013年4月17日放送のテーマはカレーでした。

 

テーマのカレーの中で、カレーメーカーの社員が認める他社のカレーメーカーの美味しいカレールーが調査されました。

 


取材は、井上スパイス工業というカレーメーカー。ほとんどのカレーメーカーが取材NGという中、太っ腹なカレーメーカーです。
ちなみに、 井上スパイス工業は埼玉県上尾市にある従業員28名と小さな会社ながら、年間約5億円を売り上げる優良企業で、化学調味料を一切使わないカレーを販売。

 

販売は関東中心でファンも多く、関西の場合はお取り寄せも可能とのことです。

 

で、井上スパイス工業の社員が選ぶ他社カレーメーカーの美味しいカレーの結果です。

 

他社メーカーの美味しいカレールー

  • エバラ 横濱舶来亭 こだわりの中辛(1位)
  • ハウス食品 ジャワカレースパイシーブレンド(2位)
  • S&B プレミアムディナーカレー中辛(3位)

 

エバラ 横濱舶来亭 こだわりの中辛

エバラの横濱舶来亭 こだわりの中辛が、他社のカレーメーカーで美味しいカレー1位でした。

野菜、果物とスパイス20種類以上をブレンドしたカレー。味のバランスがよく、香ばしさが最高に良いそうです。

 

ハウス食品 ジャワカレースパイシーブレンド

ハウス食品のジャワカレースパイシーブレンドが2位でした。

スパイスが効いて辛いが、さっぱりと食べやすいカレーとのことです。

 

S&B プレミアムディナーカレー中辛

今年の2月に発売されたS&Bのプレミアムディナーカレー中辛が3位でした。

奥深いコクがあり、清涼感のある味わいのカレー。老舗のスパイス会社だから出せる味とのことです。

 

ちなみに、日本で一番売れているカレールーは、ハウス食品のバーモンドカレー中辛だそうです。

1963年に発売され、今年で50周年。全ての味の累計販売数は、なんと・・・690億食だそうです。

確かに、バーモンドカレーは何度も食べてます。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました