スポンサーリンク

スマステーションで紹介の焼きドーナツ ロンロン 2013/10/12

本ブログには広告が含まれています。

鎌倉市大船にあるカルヴァ(CALVA)の焼きドーナツ ロンロン

 

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年10月12日放送、1日500個以上売れる大人気めちゃ売れパン セレクション13で紹介されました。

 

カルヴァ(CALVA)はJR大船駅から徒歩約3分の場所にあるお店。

 

フランスで修行した兄弟が作るパンとケーキが販売され、フランスのパン、日本でおなじみのあんぱんなどのパン、ケーキなど、いろんなパンなどが揃っていて、女性に大人気のお店とのことです。

 

このカルヴァの500個以上売れるめちゃ売れパンが、焼きドーナツのロンロン。

 

ロンロンは、ふんわり、しっとりしていて、ドーナツっぽくない未体験食感の焼きドーナツなんだそうです。

 

このロンロン、バターを使わずにサラダ油を使っているのがポイント。バターだと冷めたときに固まるそうで、サラダ油を使うことでケーキのようなしっとりした口どけのあるドーナツとなるのだそうです。

 

【カルヴァ(CALVA)】

神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミールビル  1F

 

 

未体験のしっとり感のある焼きドーナツってどんな感じなんでしょうね。一回食べると他のドーナツが食べれないとの意見もありました。

 

賞味期限は5日間だそうで、比較的日持ちもするようですね。冷蔵保存(冷凍保存も可能)により、日持ちは1週間ほど伸びるそうです。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました