スポンサーリンク

画面を引き算したテレビ がっちりマンデー 2014/2/2

画面のないテレビ、聴くテレビ(AV-J125W)。

 

がっちりマンデー 2014年2月2日放送「大事なアレを引き算したら儲かった」で紹介されたツインバードのテレビ?です。

 

送料無料☆TWIN BIRD(ツインバード) 手元スピーカー機能付3バンドラジオ AV-J125W■NHK・民…

 

テレビの画面から画面を引き算したテレビ、なんかなぞなぞみたいですね。

 

ようはテレビの音声が聴けるラジオということですかね。

 

テレビがアナログ放送だった時代はラジカセやラジオでテレビの音声が聴けたのですが、デジタル放送となって聴けなくなったそうです。

 

テレビ音声が聴けるラジオを持ってますが、そーか、今は聴けないんですね・・・

 

ワンセグがなかった時代、外出時にこのラジオでテレビの音声を聴いていたんですけどね。

 

ツインバードの聴くテレビは、ワンセグ放送を利用したラジオだそうです。

 

特にお年寄りから需要があり、2年で3万台以上も売れたとのこと。

 

どんなところに需要があるか、わかんないもんですね!

 

ちなみに、このツインバードの聴くテレビは、テレビの音声を手元で聴くことも可能(ワンセグではなく)。

 

なので、大画面テレビから離れていてもボリュームを大きくするひつようがなく、特に夜中にテレビを観るときに非常に便利です。

 

【聴くテレビ(AV-J125W)】

 

 

【関連記事】

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました