スポンサーリンク

お風呂のカビは天井を掃除して撃退する! あのニュースで得する人損する人 2015/8/6

本ブログには広告が含まれています。

掃除しても復活するお風呂のカビ。お風呂のカビの発生を抑えるには、天井を掃除するのが重要のようです。

 

風呂

 

あのニュースで得する人損する人 2015年8月6日放送、すぐ真似できる掃除テクで、家事えもんがそのお風呂の天井の掃除のコツを教えてくれました!

 

 

そもそもお風呂のカビはの発生源はどこかと言うと、上から。そう、天井にカビがあると、壁や床のカビをどんなに取り除いても、天井からカビの胞子が降ってくるので、すぐにカビが発生するのだそうです。

 

で、そのお風呂の天井の掃除のコツ。

 

用意するのは、カビ取り剤にキッチンペーパーとフロアモップ。フロアモップの専用ペーパーはもったいので、キッチンペーパーを代用するとのこと。

 

フロアモップにキッチンペーパーをセットし、キッチンペーパーにカビ取り剤をスプレー。

 

そして、お風呂の天井のカビを拭き取ります。さっと拭くと簡単に落とせるとのこと。

 

カビ取り剤が目に入ると危険なので、メガネをするとより安全にお掃除できます。

 

拭き取った後、水で濡らしたキッチンペーパーで天井のカビ取り剤を拭きとって十分に落とし、最後に乾拭きしたら完了。

 

カビ取り剤が天井に残っていると危険なので、しっかりと拭き取りましょう。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました