スポンサーリンク

今田知らない天王寺 銭湯中心の天王寺の夜は実は・・・ 今ちゃんの実は・・・ 2015/6/17

本ブログには広告が含まれています。

大阪天王寺の夜のグルメ、フレンチレストラン、居酒屋、お寿司屋さん。

 

今ちゃんの実は・・・2015年6月17日放送、銭湯中心の夜 in 夙川にて紹介。

 

 

銭湯中心の夜 in 天王寺 天王寺近辺のオススメグルメ

サバンナが天王寺の銭湯で得たグルメ情報のお店は以下の通りでした。

  • eo(エオ)
  • わらじや
  • こいき

 

グランシェフがオーナーのフレンチレストランeo(エオ)

ルレ・エ・シャトー認定グランシェフ60人の一流フレンチシェフで、「神戸北野ホテル」の総料理長でもある山口浩シェフがオーナーを務めるあべのハルカスにある「eo(エオ)」。

味はバツグンであることはもちろん、意表を突いた驚きの料理が堪能できるとのこと。

 

【eo(エオ)】

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング14F

 

 

面倒見の良い女将がいる居心地の良い居酒屋、わらじや

実家にいるような面倒見の良い居心地の良い居酒屋として紹介されたのが、居酒屋「わらじや」。

「わらじや」の板長の姉のあまさんから、特大の尾鷲産の3年物、9年物のサザエが届き、特大のサザエの刺身が堪能できるとのこと。

 

【わらじや)】

大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-19

 

 

赤酢のシャリの寿司と煮うなぎが絶品!こいき

テレビ取材はこれまで断ってきたので、これが初という寿司「こいき」。

シャリに岐阜県産「はつしも」、2年間熟成した赤酢を使った寿司が絶品。

こいきの名物が「煮うなぎ」。14年間継ぎ足し使っている煮うなぎ専用の煮汁でうなぎを30分煮て、最後にさっと炙って香ばしく仕上げた絶品メニュー。1日限定9貫とのこと。

 

【こいき】

大阪府天王寺区西天王寺1-7-15 オーキッドコート夕陽丘1F

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました