スポンサーリンク

ハート型レモンのレモンティー 初耳学 2020/5/3

ハート型レモンと紅茶をセット販売するレモンティーが年間売り上げ4万個以上の大ヒット商品となったとのこと。

林先生が驚く初耳学!2020年5月3日放送にて紹介。

ハートの形をしたレモンを輪切りにして紅茶とのセット販売で大ヒット!

ハートの形をしたレモンは、レモン生産量日本一の広島県産の瀬田レモンをPRするために開発されたレモン。

当初は百貨店や直売所などで販売していたそうですが、横からの形がハート感が全くなく、ほとんど売れなかったのだとか。

このため、ハートの形をしたレモンを輪切りにし、乾燥させ、紅茶とセットでレモンティーとして販売したところ大ヒット商品に!

しかも国内のレモンの実の収穫時期が主に10月~1月であるため、通常のレモンの場合は10月からおよそ4か月間しか売り出せないのですが、乾燥レモンであるため年中販売できると言うメリットも。

ちよっとの工夫で大成功という典型的な例ですね。

ちなみにこのハート型レモン+紅茶セットは、フロートレモンティーレモンハートとして光浦醸造が販売。

フロートレモンティーレモンハートの口コミ

フロートレモンティーレモンハート 楽天市場 みんなのレビュー

紅茶の関連記事】