スポンサーリンク

今田知らない京都 銭湯中心の京都・下鴨の夜は実は・・・ 今ちゃんの実は・・・ 2015/11/25

京都下鴨の夜のグルメ、中華、鶏料理、懐石料理。

 

今ちゃんの実は・・・2015年11月25日放送、銭湯中心の夜 in 京都・下鴨にて紹介。

 

 

銭湯中心の夜 in 京都・下鴨 京都・下鴨周辺のおすすめグルメ

サバンナが京都・下鴨の銭湯で得たグルメ情報のお店は以下の通りでした。

  • 華祥(かしょう)
  • 竹とりNEO
  • くずし懐石 縁(えん)

 

 

卵白あんかけチャーハンが絶品!中華料理店 華祥

華祥の店主は中華の神様と呼ばれる陳建民の弟子で、東京の高級中華店総料理長を経て13年前に独立したという中華料理人。

華祥の名物「卵白あんかけチャーハン」は、ふわふわの卵白のあんをチャーハンの上に乗せた丁寧な職人技が光る一品。ふわふわのあんとパラパラのチャーハンが絶妙な味わいとのこと。

 

【華祥(かしょう)】

京都府京都市左京区田中里ノ内町41-1

 

鶏の白子が名物、竹とりNEO

鶏料理がめちゃくちゃ美味いと紹介の竹とりNEO(ネオ)。自社の養鶏場で飼育した七谷地鶏を使用。貴重な鶏の白子が名物とのこと。

「白子のお刺身」は生姜醤油でいただき、臭みはなくちょっと甘味があり、ちゅるんといける味わいとのこと。

 

【竹とりNEO(ネオ)】

京都府京都市北区上御霊前通上江町232-9

 

 

京料理の最終形、くずし懐石 縁

京料理を食べ尽くした人が最後に行くといわれる京料理の最終形、くずし懐石 縁(えん)。一流料亭の腕前のご主人が、独創性溢れる食材の組み合わせで楽しまさせてくれる料理が特徴。メニューはコースのみ。

 

【くずし懐石 縁(えん)】

京都府京都市中京区堺町通姉小路上ル丸木材木町684

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました