スポンサーリンク

お金をかけずスーパーの鰻を5分で美味しくする方法 ソレなら5分で出来ますよ。2017/12/22

うな重

鰻の旬は実は冬。しかし、家で食べるために、スーパーで鰻を買っても、まぁそれなりの味。

そんな安い鰻を、お金をかけずに5分で美味しくする方法があるそうな。

ソレなら5分で出来ますよ。2017年12月22日放送にて紹介。

スーパーの鰻を劇的に美味しくするにはコーヒーを使う

お金をかけずに、コーヒーを使ってスーパーの安い鰻を劇的に美味しくする方法は、以下の通り。

  1. 安売りのウナギのタレを、流水で落とす。
  2. 洗ったウナギをコーヒーにじゃぶっとくぐらせる。
  3. トースターか魚焼きグリルで約3分焼いたら完成!

安売りのウナギのタレは劣化しているので洗い落とします。

コーヒーは、インスタントコーヒーや砂糖が入っていないブラックの缶コーヒーでもOKとのこと。

コーヒーに浸けて焼いたウナギは、お店で出てくるような香ばしくてふっくらしたウナギに生まれ変わるのだとか。

コーヒーの香り成分が蒲焼きの香りに似ている

なぜコーヒーで美味しいウナギに生まれ変わるのかというと、コーヒーの香り成分が、ウナギの蒲焼の香りに似ているからなのだそうです。

このコーヒーの香り成分が、炭火で焼いたような香りをまとい美味しく変身します。

またコーヒーの水分によってふっくらと焼きあがるのだとか。

お金がある人は四万十の天然うなぎの蒲焼のグルメセットがオススメ

お金がある人は、限定50セットのお取り寄せグルメセット「四万十の天然うなぎの蒲焼」がオススメ。

四国の四万十川で捕れた希少価値の高い天然うなぎを、旨味を逃さぬように蒸し焼きにし、タレをつけて4度焼いた香ばしい蒲焼き。

家に届いたら、蓋を開け、冷凍のまま耐熱容器に移し、ラップをかけ2~3分レンジで温めれば美味しくいただけます。

5分でウナギを美味しくする方法のまとめ

安いウナギを5分で美味しくする方法は、コーヒーを使うのがポイント。

お金がある人は、お取り寄せグルメの「四万十の天然うなぎの蒲焼」を購入するのがオススメ。

グルメの関連記事】