スポンサーリンク

字が下手な人に朗報!スマホでご祝儀袋に綺麗に名前を書く裏技! 大阪ほんわかテレビ 2020/3/6

結婚式のご祝儀袋などに名前を書く時、緊張しないでしょうか?字を書くのが下手だと、一発勝負なので失敗しないかめちゃ緊張します。慎重に書いても結局へたくそだし。

ご祝儀袋

でも字を書くのが苦手な人に朗報!

大阪ほんわかテレビ 2020年3月6日放送にて、誰でもスマホを使ってご祝儀袋に綺麗に名前を書く裏技を紹介。



Sponsored Links



スマホの光で透かしてなぞるだけ

誰でもスマホを使ってご祝儀袋に綺麗に名前を書く裏技は、スマホの光を利用して文字を透かしてなぞる方法。

この裏技を使えば日本語を知らない外国人でも綺麗に書くことができます。

スマホを使ってご祝儀袋に綺麗に名前を書く裏技の手順は以下の通り。

  1. スマホで縦書きの文字を作りスクリーンショットで画面を保存。
  2. スマホの画面の明るさを最大にセット。
  3. ご祝儀袋の短冊をスマホ画面に乗せる。
  4. 透けて見える文字をなぞって写す。

スマホで書いた透けた文字をなぞるので文字の形も大きさもバランスも崩れず、まるで字が上手い人のように書けます。そりゃそうですよねスマホの整って綺麗なフォントをなぞるだけだから。

スマホで縦書きに書くのはサイトやアプリを利用しましょう。

編み出したのはイラストレーターのせるこさん

この裏技を編み出したのはイラストレーターのせるこさん。

SNSにアップしたところ24000イイネを獲得したらしい。

困っている人が多いんでしょうね。

 まとめ

確かにこの技は字に自信がない者にとってはありがたい。編み出してくれてありがとうございます!

美文字の関連記事】